仕事、夜ストレッチ69日目

今朝の体重48.6キロ

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200920210812j:image

夕飯前の体重48.1キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20200920210829j:image

鮭焼いたの、ピザバジル乗せ、羽つき餃子、切り干し大根サラダ、キムチ、かぼちゃ煮物、ニラと卵と干し椎茸の中華スープ

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200920211017j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200920211032j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200920211045j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200920211100j:image

今日は、お店がむちゃくちゃ混みました。忙しくて、楽しかったです。帰ってきて、シャワー浴びて、ソファーで眠りこけました。

腰が痛いので、しっかりぎゅうぎゅうと、ストレッチしました。疲労回復剤のもろみ酢も、しっかり飲みました。

夕飯は、冷蔵庫整理。一パック88円の鮭と、半額の羽つき餃子と、半額のピザに、バジルのせたやつ。バジルは、生よりも、オリーブオイルでサッと炒めた方が断然美味しいことがわかった。バジルのペペロンチーノが食べたいので、近いうち作ろうっと。

今日は、つっつーも勉強して待っててくれたし。夜、3人で、荷造りして、その後、つっつーとこっちはカードゲームして、わたしはストレッチして、ほんわかいい感じでした。平原綾香の蘇州夜曲とか聞きながら。

最近、過去のトラウマの捉え直しをしています。認知療法風に、過去の脚本の書き換え作業。朝の30分モーニングページの時間に、ガシガシ書いてます。いろんなことが、腑に落ちてきた。きっかけは、こないだつっつーを怒って、自己嫌悪でぼーっと車運転してて、おまわりさんに捕まったこと。怒ったのは、多分私のトラウマのせい。わたしは、かわいい子供を怒らずに、みんなでにこにこと、心穏やかに暮らすのを、一番大切にしたい。脚本の書き換え、もっとやりたい。

並行して、さらに精度をあげた断捨離中。とっておくものの基準は、今、ここ、自分。それ以外で、見たときに、「もや」っとするものは、容赦なく家から出してます。空間がどんどん空いてきて、心が軽くなってきてます。なんか、すごい。もっといける。

明日は、実家に帰ります。明日早く出たいので、荷造りしました。つっつーとこっちと3人で、荷物をどこまで減らしていけるか、チャレンジやってみてます。エコバッグでいける。これができるようになると、移動がほんと楽になるなあー。車だからと、なんでもバカスカとボストンバッグに入れてたからなあ。

寝ます。