仕事行ってきました。5.19

一週間ぶりに、

仕事に行ってきました。

楽しかった。

今日も暇でした。

 

わたしは今、

レストランでホールをやっているんだけど、

「このままじゃ、

あんまり入れないから、

キッチンやらない?」

と、

恩人のかなさんに言われました。

「やります!

何でもやります!」

と、

答えました。

 

「OK、

それで、

早く社保に入ろうね!」

って言ってくれた。

 

店長も社員さんも、

いい人ばかりだし、

ほんと、

いい職場だ…

職場に恵まれないことが多かったので、

ほんとにありがたみがわかる。

 

深入りせずに、

線を引きつつ、

月11万〜12万を稼ぎ、

社保を引いて(多分厚生年金と健康保険に入れるのだと思う)、

手取り85000円くらいを目指したい。

がんばりすぎない。

 

あとは、

遺族年金と年金型保険。

 

生活レベルを上げずに、

疲れたとかいう理由で、

外食したりせず、

家のものの在庫を確認する。

無意識に買い物をしないようにする。

買い物の回数を減らす。

 

そして、

お金を使わないで楽しむ方法を勉強して、

家はスッキリきれいにさせて、

たまには、

ちょっと贅沢したりして、

なるべく、

にこにこで生きていきたい。

 

一番大切なのは、

家族がにこにこで暮らすこと。

つっつーとこっちと、

一緒に暮らす時間をかみしめて、

毎日を大事にします。

 


f:id:marollynikita:20200519171341j:image