自分コントロール

去年の12月に、自分に、何かクリスマスプレゼントを、あげようと思ったのです。

そしたら、なんにも欲しいものがない…。

 

当時、体重は、もりもり増えて、53.6キロ。

 

なので、クリスマスまでに、軽い体をプレゼントしてあげようと思ったのです。

 

(子供を含めた)他人はコントロールできないと気づいた2021年。

ならば、思う存分、自分をコントロールしてやろうかと。

 

あれから約3ヶ月。

やってよかったー!

体重は、47キロ台。

こないだは、46.1キロ。

 

夜の酒はいいのだけど。

いっしょに食べる「あて」で太っていたのだなあと気づき。

 

つまみをやめて、一日1食の、プチ断食生活。

市民プールに行ったり。

で、体が軽くなってきたら、俄然、体力をつけたくなり、車で5分の、職場までの行き帰りの片道20分間、往復40分間を、歩くようになりました。

今、始めて6週間です。

 

あと、朝晩のストレッチに、筋トレ(腹筋、スクワット、背伸び戻し)、ターザンの骨盤矯正肩甲骨リセット本のメニューをプラスして。

朝晩30分ずつ、真剣にトレーニングするようになった。

 

ウォーキングをやることで、体力がついてきたと、しみじみ実感中。

やる気が出てきたし、レストランめっちゃ忙しい日も、疲れない。

 

ナイキのウォーキングシューズも買いました。

歩きやすい靴は、人生のモチベーションをアップするのだなと、思いました。

 

今は、一日15分勉強を始めてます。


f:id:marollynikita:20220228225457j:image

 

読んだ本の気になった部分を、測量野帳にメモする!

 

仕事も、他人と自分の境界線をしっかり取るトレーニングと思ってやってます。

 

なんだか毎日、わくわくさんです。