2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事休み、夜スト98日目

今朝の体重48.8キロ 朝ごはん 夕飯前の体重48.5キロ 今日のおつまみ あん肝 夜ご飯 豚肉片栗粉つけて焼いたの、大根オロヌキ、キャベツのナムル、ピーマン、紫玉ねぎ、牛タンスープ、ご飯 キッチンリセット 冷蔵庫 野菜かご 冷凍庫 今日、朝の10:00ごろ、中3…

仕事、朝スト82日目、夜スト97日目

今朝の体重49.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 昨日の夜食 背徳の、夜中の、チキンラーメン。 最初の一口が美味しかった。 朝ごはん 夕飯前の体重48.5キロ 夕飯 鶏肉の唐揚げごましゃぶのたれがけ、ピーマンとじゃことごま油と鶏ガラスープの素、大根の…

仕事、朝スト81日目、夜スト96日目

今朝の体重48.7キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん もろみ酢+黒酢 夕飯前の体重48.0キロ 夕ご飯 ぶりのアラの煮付け、大根オロヌキ、キャベツのナムル、ピーマンとじゃことごま油と鶏ガラスープの素和え、紫玉ねぎ、牛タンと玉ねぎとじゃがいもの…

仕事休み、朝スト80日目、夜スト95日目

今朝の体重49.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 牛タンスープ、黒パン、コーヒー牛乳 昼ごはん アンチョビとディルのペペロンチーノ 隣に住む妹がコーヒー飲みに来てくれたので、お昼にペペロンチーノ作りました。 夕飯前の体重48.4キロ 夕飯 …

仕事、朝スト79日目、夜スト94日目

今朝の体重48.5キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.1キロ 夕飯 豚肉片栗粉つけて焼いたのに焼き肉のタレかけたの。、キャベツのナムル、ピーマンと鶏ガラだしとごま油とじゃこを混ぜてチンしたもの、大根オロヌキ、キムチ、牛タン…

仕事、朝スト78日目、夜スト93日目

今朝の体重49.0キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝はコーヒー牛乳 夕飯前の体重48.5キロ 夕飯 牛肉片栗粉つけて焼いたのに焼き肉のたれかけた、人参マリネ、もやし、キャベツのナムル、牛タンと玉ねぎとじゃがいものスープ、雑穀玄米 キッチンリセット …

仕事休み、朝スト77日目、夜スト92日目

今朝の体重49.1キロ ロフトリセット 朝ごはん 昼ごはん ディルとオイルサーディンのペペロンチーノ。 今日は、ペペロンチーノの要(かなめ)であるところのソースの乳化が、とてもうまくいきました。 ソースの乳化とは、オリーブオイルと、パスタの茹で汁でで…

仕事、朝スト76日目、夜スト91日目

今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.5キロ 夜ご飯 ぶりのあら煮たの、人参マリネ、切り干し大根サラダ、レンコン煮物、牛タンとたまねぎとじゃがいものスープ、雑穀玄米 昨日、ゆず庵しゃぶしゃぶとお寿司で大ごちそうだったので、今日…

仕事、朝スト75日目、夜スト90日目、酒なし102日目

今朝の体重48.5キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.0キロ 夕飯 今日は、前から計画してた、しゃぶしゃぶとお寿司食べ放題のゆず庵に行きました。 しゃぶしゃぶを食べたことがないつっつーが、一度食べてみたいと言ったので、夢を叶…

仕事休み、朝スト74日目、夜スト89日目

今朝の体重49.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 夕飯前の体重47.9キロ 夕飯 ステーキ、シャウエッセン、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、なすの揚げびたし、人参マリネ、牛タンと干し椎茸と玉ねぎのスープ キッチンリセット 冷蔵庫リセット 野菜か…

仕事、朝スト73日目、夜スト88日目

今朝の体重48.5キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 隣に住む妹が、今日のおめざを持って遊びに来てくれました。 夕飯前の体重48.5キロ 夕飯 キッチンリセット 冷蔵庫 野菜かご 冷凍庫 明日は休みー!なんか久しぶりな自由な気分。 お酒飲んで、本…

仕事、朝スト72日目

今朝の体重48.0キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.1キロ 夕飯 豚肉をお酒とうなぎのタレにつけたものに片栗粉つけて焼いたの、ひじきサラダ、切り干し大根サラダ、ナスのあげびたし、大根のオロヌキ、人参マリネ、わかめと干し椎…

仕事、朝スト71日目、夜スト87日目

今朝の体重48.0キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん ドーナツ。コーヒー牛乳。 夕飯前の体重47.7キロ 夕飯 砂肝赤ワインとバルサミコ酢とローズマリー炒め、手羽元唐揚げ、人参マリネ、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、キャベツのナムル、わか…

仕事

今朝の体重48.0キロ 夕飯前の体重47.4キロ 夕飯 手羽元唐揚げ、レタス、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、人参マリネ、干し椎茸と卵とニラの味噌汁、バゲット キッチンリセット 冷蔵庫 野菜かご 冷凍庫 昨日は、親友が遊びに来てくれました。 お昼ごはん…

仕事、朝スト70日目

今朝の体重48.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん スコーン、コーヒー牛乳 夕飯前の体重48.0キロ 夕飯 赤魚の干物、キャベツのナムル、ごぼうとこんにゃくの炒めもの、オロヌキ大根、キムチ、わかめと鶏皮と干し椎茸と鶏皮の味噌汁、雑穀玄米 キ…

仕事、朝スト69日目、夜スト86日目

今朝の体重48.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.0キロ 夜ごはん 牛肉炒めたの、炒り卵、キャベツのナムル、オロヌキ大根、キムチ、ごぼうとこんにゃくの炒めもの、たまごとニラと鶏皮と干し椎茸の味噌汁、雑穀玄米 キッチンリセ…

仕事休み、夜スト85日目

今朝の体重48.2キロ 今朝のリビング ロフトリセット 昼ごはん オイルサーディンとディルのペペロンチーノ バジルが枯れてきました。寂しい…でも、ペペロンチーノにすると美味しいことがわかったので、来年も植えて、いっぱい食べよう。 ディルは元気です。な…

仕事、朝スト68日目、夜スト84日目

今朝の体重48.0キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 夕飯前の体重48.1キロ 夕飯 鶏肉とナスを炒めてキューピーのドレッシングかけたの、ごぼうとこんにゃくの炒めもの、キャベツのナムル、キムチ、わかめと鶏皮と干し椎茸とニラの味噌汁、雑穀玄米 …

仕事、朝スト67日目、夜スト83日目

今朝の体重48.3キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん イケアのシナモンロール 夕飯前の体重47.9キロ 夕飯 牛肉、卵のスクランブルエッグ風焼肉のたれ炒め、ごぼうとこんにゃくの炒めもの、キャベツのナムル、キムチ、わかめと干し椎茸と鶏皮の味噌汁…

仕事、夜スト82日目

今朝の体重48.5キロ ロフトリセット 夕飯前の体重48.1キロ 夕飯 鶏肉醤油麹漬け、ごぼうとこんにゃくの炒めもの、キャベツのナムル、キムチ、わかめと干し椎茸とたまごとニラの味噌汁、雑穀玄米 キッチンリセット 冷蔵庫 野菜かご 冷凍庫 父にあげる用のいく…

仕事休み、床塗り、ストーブ着火

昨日の夜、床にオイルを塗りました。 ビフォー アフター 一人でやったので、ダイニングテーブルを納戸に運べず、ソファーに載せました。 床塗り、楽しかった。今まで、床にオイルを塗る意味がわからなかったんだけど、今回、納得しました。木に潤いを与えて…

仕事、朝スト68日目、夜スト81日目

朝48.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 羽布団のふかふかっぷり 押入れにしまっていた羽布団を出したので、押入れに空間ができた。嬉しいー朝ごはん 夕飯前の体重47.7キロ 今日は、仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて、夕飯の下ごしらえをしました。 …

仕事、朝スト67日目、夜スト80日目

ただいま晩酌中。 見切りのかつをのたたき120円、キャベツのナムル、生ベーコン300円、1本400円の白ワイン 今朝の体重48.1キロ 朝ごはん ロフトリセット 今朝のリビング 今日も仕事でした。今の職場は、いい人ばかりだなあと思う。その中でも、今日一緒に働…

仕事休み、夜スト79日目

今朝の体重48.2キロ 朝ごはん ロフトリセット 今日は、仕事休み。 15時から中学で、受験の説明会の予定。 14時まで時間があるので、トレンチコートを古着屋に見に行こうかと思ったのですが、なんか、心がふわふわして、いやな予感がしたのでやめました。 こ…

仕事、朝スト66日目

今朝の体重48.2キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 今朝も、早起きしました。朝家事とストレッチが8時前に終わったので、モーニングページをガシガシ書きました。 そうしたら、ベランダの床に敷いている6年くらい前にイケアで買った木のすのこに、…

仕事、朝スト65日目、夜スト78日目、酒なし101日目

今朝の体重48.7キロ 朝ごはん ロフトリセット 最近、中3男子つっつーが、夜8時くらいに寝て、朝早く起きて勉強する作戦をやろうとしています。こどもたちが、早い時間に寝るので、わたしは、自由な時間が長くなりました。早く寝られるのって、しあわせー。ほ…

仕事休み、夜ストレッチ77日目

今朝の体重48.1キロ ロフトリセット 朝ごはん 昼ごはん 生バジルのペペロンチーノ 夕飯前の体重48.9キロ 夜ご飯 イクラ丼、あん肝ポン酢、ナスのあげびたし、きゅうりとわかめ、キムチ、干し椎茸とニラと卵の味噌汁 イクラ丼、すんごい美味しかったー。3人で…

休みの前の日の夜。 今。 つかれたなーっていって、布団に横になる。聞こえてくるのは救急車のサイレン。 でてくるなー。やっぱり。 みっちゃんと救急車に乗って、病院に行った日。 ガンがリンパに転移してるって言われた。 夜中の2時。 入院になりますって…

仕事、朝スト64日目。

今朝の体重48.4キロ ロフトリセット 朝ごはん 23年前から欲しかったワイングラス買いました。赤ワイン用と白ワイン用。 持つことを自分に許したと言っていいと思う。買ってみたら、4個で5000円ちょっと。楽天ポイント使って1000円で買えた。なんでこれを買う…

仕事、朝スト63日目、夜スト76日目、酒なし100日目

今朝の体重49.1キロ 今朝のリビング ロフトリセット 朝ごはん 今朝は、こないだの草刈りで出た70リットル4袋分の草と、バーベキューコンロと、壊れた傘2本おつかれさましました。あと、ストーブが入っていたダンボールも。 そして、朝ごはんの洗い物して、掃…