2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒飲まない17日目

夕飯前の体重は、50.6キロでした。ビールを飲むと、便秘が治ります。何が効いてるんだろう。炭酸が効いてる気がする。今度炭酸飲んでみます。 お酒飲まないカウント、飲んだ日抜かして、継続カウント。今日も飲みませんでした。17日目です。よしよし! たば…

シャワー浴びてリセット

今朝の体重は50.0キロ。減った!20日前から2.8キロ減った。 起きた時間。 今日は、父から頂いた野菜たちや、買ってきた肉などを整理します。 冷蔵庫今野菜かご今 冷凍庫今 あと、玉ねぎとじゃがいもを近所の友人に届ける。市役所に出す書類が届いてたので書…

やったこと

5:55起床。 昨日の残り物で朝ごはん 洗濯をして、父の畑に野菜をもらいに行きました。 新玉ねぎと新ジャガをたくさんもらいました。 掃除したあとに、庭の草むしりの続きをしました。この奥のジャングルの草を刈った。 刈った後。庭もきれいになりました。コ…

夕飯

車で高速使って3時間のところにある実家で夕飯 しめ鯖、カツオのたたき、イカ黄金、鶏の唐揚げ、フライドポテト、ポテトサラダ、なすのおしんこ、納豆汁、牡蠣のスモーク、くきわかめ、らっきょうの塩漬け 今日は、酒飲みました。350mlビール2本、日本酒おち…

やることと朝ごはん

体重は、50.8キロでした。 起きた時間 朝ごはん 昨日のたばこは、3本でした。えらーい!朝ごはんのあと、7:30に1本吸いました。11時間吸わなかった。 今日は、実家に行きます。たばこ目標6本です。実家ついたら2本め、夕ご飯後3本目、寝る前に4本目、予備2本…

お酒飲まない16日目

お酒飲まなかった16日目です。すごいなあ。しみじみ…。 たばこは今のところ3本。まだ8時半だけど眠くなってきた。このまま寝られたら、節煙チャレンジ初の1日3本です。1日3本てことは、一週間1箱です。つまり月2,000円✨ キッチンリセット 冷蔵庫 引出しリセ…

夕飯

夕飯前の体重は、50.7キロ。 今日の夕飯。レッドカレー、玄米、大根おしんこ、ブロッコリー、菊の花ポン酢、玉ねぎとたまごと水菜のみそ汁。2日続けて、タイのカレー。玄米とよく合った。具を変えれば、毎日でもいい。 今日は、モブサイコ100シーズン1の…

冷凍庫掃除

冷凍庫の掃除しました。 キレイになった。気持ちいい。冷凍庫の箱を外したら、下にもホコリがたくさん積もってました。17年間で、はじめて掃除しました。 冷凍庫が、私史上一番スカスカです。それでも、3日分の肉と野菜がある。こんなに減らしても大丈夫なん…

昼ごはん

今日の昼ごはんはラピュタパン。焦げた。 マツキヨでTHERMOSの水筒1リットルが、990円でたたき売りしていたので、小5女子こっち用に買いました。 幼稚園から使っている水筒と交換です。これでこっちが、学校に行くテンションが、少しでも上がってくれるとい…

朝ごはん

今日の朝ごはん ベーコンマヨネーズバジルチーズパン 今日はバジル多めにしました。バジルの味がちゃんとして、満足でした。 今日は、中3男子つっつーは学校です。そのあと、友達のお兄ちゃんにギターを習いに行きます。手土産の飲み物を買ってくること。 …

やること

今朝の体重は51.1キロでした。よしよし。 今日起きた時間。 よしよし。 今日やること ※朝やること 雨戸開け OK ふとんたたみ OK 掃除機かけ OK トイレ掃除 OK 洗面所掃除 OK お風呂掃除 OK 窓サッシ掃除 OK 朝ごはんつくり OK あらいもの OK 夕飯下ごしらえ …

酒飲まない15日目とタバコ6本

今日のタバコは、6本でした。 朝食前に吸うのは、やめようと思います。段取りが狂う。 朝食後から、昼食後が、吸いたくてキツかった。 なので、起きたら、ばーっと家事をやって、朝ごはんを作って、こどもにさっさと食べさせるようにしようと思う。吸うなら…

夕飯・玄米覚書

今日の夕飯前の体重は、 51.5キロでした。 今日の夕飯 グリーンカレー、玄米 ひじきの煮物、大根と油揚げとこんにゃくの煮物、大根漬物、ブロッコリー、キムチ、菊ポン酢 玉ねぎとにらとたまごのみそ汁 玄米炊きました。 タッパーに入れないで、 ラップして…

昼ごはん

今日の昼ご飯 ごはん、 ひじきの煮物、大根サラダ、昆布巻き、キムチ ぜんざい 小豆の煮たのを冷凍しておいたものを、 ぜんざいにしました。 5分でできました。 はちみつで甘くしました。 洗い物して、 書類片付けて、 持ち物用意して、 昼寝します。

朝ごはん・タバコ観察・蜂蜜とかす

今朝の体重は51.3キロ。 今日の朝ごはん ベーコンチーズマヨネーズパン スシローの、 サーモンバジルチーズにヒントをもらい、 マヨネーズにバジル混ぜてみた。 バジル少なくて、 バジルの味があんまりしなかったので、 次はもっと大胆に入れてみよう。 今日…

やること

起きた時間5:50 いーかんじに早起きです✨ すごい! えらい! 昨日は11時ころに寝たと思う。 今朝の体重は、 51.3キロでした。 よしよし! やること ※朝の部 雨戸開ける OK ふとんたたみ OK ごみ捨て OK 朝ごはんつくり OK あらいもの OK 水筒つくり OK 洗濯 …

酒ゼロ14日目とたばこ4本とヨコハマ買い出し紀行

今日のたばこは、 4本! すごーい! なんか、 けろっとしたもんです。 仕事いく前、 仕事帰ってきてから、 夕飯後、 夕飯後しばらくして の4本でした。 すばらしいー✨ 信じられない。 今まで、 たばこやめたいけど、 吸ってない自分が、 想像できなかった… …

今週のこんだてと冷蔵庫空っぽ作戦と肉は3人で400グラム

今週のこんだて 明日㈬と明後日㈭は、今あるとり肉と卵を使います。冷蔵庫を空っぽにしたい。 ㈮㈯は実家。実家のほうのスーパーで、肉などを調達しようと思います。 実家のスーパーは、豚肉のブロックが安いんだよな。行くの久しぶりなので、楽しみです。 3…

夕飯とスシローと次は腹7分目

今日の夕飯前の体重は、 50.5キロでした。 朝、 便秘がなおったのと、 お昼ごはんを食べてないのが、 効きました。 今日の夕飯 スシローでお寿司。 美味しかったです。 3人で4,499円でした。 こっちもつっつーも、 アイスを2個ずつ、 こっちは、 パフェを食…

仕事と社保とたっぷりあるマインド

一週間ぶりの仕事に行ってきました。 ステーキ屋さんで働いてます。 今日は、 久しぶりのキッチンの仕事です。 楽しかったです。 いきなりステーキ閉店とか、 ネットで見て、 私の働いてるところは大丈夫なのか?! と、 ドキドキしてました。 多分大丈夫! …

やることを減らして読書と昼寝

やることを減らす。 家事を減らして、 昼寝したり、 本を読む時間をつくる。 そのために、 モノを減らしていく。 生活を、 自分の作ったルールで、 複雑にしないようにする。 家事をためない。 一つの作業を、 5〜10分以内でできるようにして、 スキマ時間に…

ご飯のタッパー減らして冷蔵庫にしまうチャレンジ

ご飯を圧力鍋で炊いて、 タッパーに入れて、 冷蔵庫に入れてます。 炊けたらすぐにラップするので、 冷凍庫保存じゃなくても、 美味しいです。 なーんにも考えずに、 17年間、 ご飯をタッパーに入れる生活をしていました。 でも、 徐々に、 このタッパーじゃ…

朝ごはんとゴミ箱洗いとタバコの計画

今日の朝ごはん しらすカニカママヨネーズチーズトースト 今朝はゴミ箱洗いました。 ゴミ箱洗ってから、 キッチンのスポンジをお疲れさましました。 たばこ、 今日 無理せず7本計画。 仕事行く前 OK 仕事返ってきて OK 夕飯後 OK 寝る前 予備2本 てかんじ…

やることと体重51.1キロ

今朝の体重は、 51.1キロでした。 今朝起きた時間 今日やること ※朝の通常業務 ごみ捨て OK 雨戸開ける OK 布団たたむ OK 洗濯 OK 洗濯干し OK 朝ごはんつくり OK あらいもの OK トイレ掃除 OK お風呂掃除 OK 洗面所掃除 OK 掃除機かけ OK ※夜の業務 洗濯も…

お酒飲みませんでした

お酒飲みませんでした。 13日目。 そして、 今日吸った、 たばこは4本ですー! すごーい! えらーい! 大進歩! ブログすごーい! まだはじめて14日なのに、 人生が変わってきた。 やることなくて、 ひまでひまで、 テトリスやって、 ピーナツ食べて、 酒…

今日の夕飯

今日の夕飯前の体重は、 51.7キロでした。 コーヒー牛乳デトックス効かず、 また便秘です。 間食してないのだけども… やっぱり出さないのは、 大きいなあ… でも、 お酒やめて、 ダイエットもして、 たばこも半分以下に減らして、 なんて、 そんなすいすいと…

観察3本目

3本目吸いました。 16時。 6時間ぶり。 吸う前に、 少し手と足がザワザワした。 吸えるのに吸えないときの感じ。 禁断症状っぽいな。 吸いました。 あと、 つっつーが、 友達のところにギターひきに出かけるのを見送って、 こっちは、 昼寝していて、 「…

今日の昼飯と吸わないレポート

今日のお昼ごはん マルちゃんのとんこつラーメン。 卵、鶏皮、わかめ、ネギ 昼食後の一服、 しなかったです! 13時。 10時のたばこが後を引いて、 ずっと口の中が、 重くてかったるいのです。 またこのかったるさが、 始まるのかと思うと、 めんどくさくな…

観察2本目

観察2本目。 10:00。 吸い終わって 口の中がしびれて腫れぼったい。 歯を磨いてもミンティア食べても腫れぼったさは取れない。 手を洗っても臭い。 ベランダで吸って、窓しめてたけどたばこのにおいが部屋にこもっている。 吸うタイミングになって、 ガム食…

観察1本目

観察1本目 吸ってる最中 吸うと煙が口の中に広がってしびれる 痛くはないけど、しびれが広がる感じ 吸い終わったら 臭い 口の中が臭い 歯を磨いても臭い 手も臭い 舌がびりびりする 舌が重だるくなる(←これが一番いやだ) 口の中がかったるい