昼寝場所できた5.20

早起きしたら、

眠くなりました。

最近ずっと、

遅起きしてて、

眠くならなかった。

そーいえば、

先月まで、

毎日2時間ずつ昼寝してたんだった。

忘れてた。

 

いつも、

ソファーで昼寝してたんだけど、

今日ふと、

リビング上にあるロフトで寝ようと、

思い立ちました。

下の倉庫にしまっていた、

マットと寝袋と風船枕を使って。

 

わたしの部屋。

リビング上のロフト。

f:id:marollynikita:20200520181816j:image

ほとんど使ってないけど。

 

もとは、

床材が、

けばけばのベニヤ板でした。

 

今年の3月に、

つっつーとこっちと3人で、

ホームセンターで買ってきた、

SPF材を貼りました。

板を切って、

電動ドリルで留めて、

サンダーかけて、

オイル塗って、

板の間にした部屋です。

 

倉庫に入ってた寝袋とマットと風船枕。


f:id:marollynikita:20200520182044j:image

 

寝床完成。


f:id:marollynikita:20200520182058j:image

なんか、

ミニマリストってかんじー!

 

今は、

下の部屋でみんなで雑魚寝しているんだけど、

それぞれの部屋で寝るようになったら、

わたしは、

真夏以外は、

ここで寝ようかと思う。

寝袋いーじゃん!

 

心配なのは、

このはしご…


f:id:marollynikita:20200520182440j:image

 

トイレ、

時間の余裕持っていかないと、

事件が起きそうな予感…。

非常事態に備えて、

女用しびん買っとくとか?

 

毎日何回も登り降りしたら、

エクササイズになりそう。

 

下の倉庫も、

スペースが空きました。


f:id:marollynikita:20200520182855j:image

 


【楽天市場】アラジン正規販売店アラジンブルーフレームBF3911(G)グリーン:価値組

シーズンオフに、

このストーブをしまう場所にしたい。

サイズちゃんと図ろう。


f:id:marollynikita:20200520183415j:image

寝袋の他に、

引っ張り出したもの。

車のキャリアーに乗せる大きな袋。

これにテントとか入れて、

キャンプ行ってたけど。

わたしは使えないと思う…。

天袋に押し込んどこう。

 

久しぶりの昼寝、

気持ちよかったです。

3時間寝ました。