やったこと

5:55起床。

f:id:marollynikita:20200530182418j:image

昨日の残り物で朝ごはんf:id:marollynikita:20200530182529j:image

洗濯をして、父の畑に野菜をもらいに行きました。

新玉ねぎと新ジャガをたくさんもらいました。
f:id:marollynikita:20200530182541j:image

掃除したあとに、庭の草むしりの続きをしました。この奥のジャングルの草を刈った。f:id:marollynikita:20200530182552j:image

刈った後。
f:id:marollynikita:20200530182608j:image
庭もきれいになりました。コゴミ植えてます。コゴミの天ぷら楽しみにしてたんだけど、コゴミの新芽の季節にコロナで来れなくて食べられませんでした。残念!
f:id:marollynikita:20200530182622j:image

まな板が真っ黒だったのでサンダーしました。まな板は、5分くらいサンダーするときれいになります。60番の紙やすりでサンダーしたあとに、120番で仕上げました。

この春から、サンダーがけがわたしの少ない趣味の一つになりました。我が家の床を、2週間くらいかけて、全部サンダーがけしてみたんです。新築みたいにきれいになって、気持ちよくてハマりました。

サンダーがけの後、シャワーを浴びて、父と必要なものの買い出しに行きました。
f:id:marollynikita:20200530182628j:image
夕飯。ふだん粗食なので、すぐお腹いっぱいになる私と子供。

今18:55。洗い物終了です。疲れたので、少し寝てから帰ります。2時間くらい寝て、それから、3時間車運転して帰ります。疲れたー!!体力落ちた。ずっと引きこもってたからなあ。実家帰り、やること多いので1泊2日はキツイ…。でも、来月から週5回の仕事が始まるから、2泊3日の実家帰りなんて贅沢はあまりできないであろう。慣れないと!今回は、久しぶりだったので、ちょっと張り切り過ぎた。やることの配分も考えよう。

 

……

1時間布団で寝ようとしましたが、眠れません…帰る支度して、帰ろうと思います。

今の私は、疲れて怒りの導火線が短くなってるので、つっつーとこっちに八つ当たりしないように、ほんっとに気をつけること!すごく気を使ういい子たちだから、八つ当たりなんかしたらほんと申し訳ないから!