お酒飲まない41日目

夕飯前の体重48.8キロ、たばこは4本。

夕飯

f:id:marollynikita:20200626193453j:image

レッドカレー、ポテトサラダ、ひじきサラダ、ビビンバわかめ、キムチわかめ、菜の花、納豆と豆腐と玉ねぎと干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200626193633j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200626193649j:image

バジルが少し大きくなってきたので、カレーの飾りにのせました。
f:id:marollynikita:20200626193706j:image

ゆるてんさんのカレー、とっても美味しそうです。

もろみ酢黒酢を買いました。↓

もろみ酢1,638円、黒酢608円。
f:id:marollynikita:20200626193743j:image

もろみ酢飲むのが、最近の私の楽しみ。でも依存はしないぞ。

こないだイケアで買った植木鉢↓に、ディルとパクチーいっぱい植えようかと思ったのですが、やっぱりいろんなハーブ植えてみようかと思います。昨日楽天で、種買いました。届いたら、植えよう。
f:id:marollynikita:20200626201738j:image

明日は、みっちゃんのお墓参りに行きます。車で3時間のところにあります。みっちゃんの、実家にも寄ります。一周忌の、相談もするらしい。まあ、なんとなくいて、さらっと帰ろう。こんなんで、気持ちが暗くなってももったいない。完璧にやろうと思うな。もはや7割なんてプレッシャーも自分にかけない。半分でいいよ。行くだけえらい!

こんなときに、やだなーって酒飲んだり、やるべきことをやらないんじゃなくて、こんなときこそ、ルーティンの出番!ルーティンをきちんとこなして、ロフトでのんびり本を読むのさっ。

とゆうわけで、ストレッチと、家計簿つけも終わり、今、もろみ酢黒酢の、ハーフ&ハーフを飲みながら、楽しみのブログを書いております。わたしえらい!