お酒飲まない29日目

お酒飲まない29日目

夕飯前の体重49.5キロ。5/11の52.8キロから3.3キロ減です。

たばこは5本

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20200614183202j:image

ホッケ、羽つき餃子、ポテトサラダ、昆布巻き、塩らっきょう、はぐらうりの塩麹漬け、玉ねぎスライス、オクラ、プチトマト、玉ねぎとにらときくらげと干し椎茸と卵のとろとろ中華スープ、玄米

便秘解消したい欲がもりもりなので、ヨーグルトバナナ食べました。いつも夕飯後に、アルフォート2枚食べてるんだけど、その代わり。えらい。ヨーグルトは450グラム105円をスプーン3杯。バナナは見切りの4本89円のうちの1/3本。
f:id:marollynikita:20200614194033j:image

もろみ酢美味しいです。でも、高いので、(もろみ酢750ml1200円)はちみつ黒酢とゆーのを買ってみた。

f:id:marollynikita:20200614194046j:image

はちみつ黒酢500ml450円。薄めて飲むやつです。飲んでみたけど、甘すぎ。酸っぱくないし。わたしは酸っぱさを求めているとゆうのに!もう、普通の黒酢でいいかも。これを飲み終わったら、マツキヨにあった黒酢を買ってみよう。とりあえずこのはちみつ黒酢は、もろみ酢とちゃんぽんに飲んでみようと思います。

今日は、ここ一ヶ月で一番体重が軽い。もろみ酢効果かもしれない。もろみ酢続けよう。

キッチンリセット
f:id:marollynikita:20200614194108j:image

冷蔵庫
f:id:marollynikita:20200614194117j:image

明日から、子どもたちは学校です。給食もある。これで、お昼何しようと考えなくてすむ。そんなに考えてなかったけど。給食って、高いよなあ。1食350円くらいする。ふたりで1日700円。一ヶ月でふたりで14000円くらいだよな確か。調べてみよう。

今日は、中3男子つっつーのジャージの長ズボンと半ズボンを買いました。近所のおじいちゃんとおばあちゃんがやってる洋品店で買いました。長ズボンが3,780円、半ズボンが2,160円。クラスバッジが290円、計6,230円でした。

これからはちみつ黒酢もろみ酢飲んで、腰痛用ストレッチと便秘用ヨガして寝ます。ヨガってやるの初めてだ。

[専門家が教える]便秘改善にオススメ!便秘解消ヨガポーズ4選