仕事、朝スト126日目、夜スト166日目

今朝のリビング 
f:id:marollynikita:20210211220623j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210211220638j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210211220654j:image

子供の弁当
f:id:marollynikita:20210211220648j:image

鶏肉の焼き肉のたれ炒め、コーン、白菜サラダ、ブロッコリー、梅干し、ご飯

中3男子つっつーのお弁当の練習中。

今職場のレストランで、テイクアウトのお弁当を、やってまして、そこからインスピレーションを得て、のっけ弁当作戦です。

月4000円予算かなー。

市販のたれや、鉄板に美味しいキューピードレッシングを多用していこうと思います。

たれやドレッシングって、高いから、自分で美味しいたれやドレッシングを作れたらいいなあー。

煮玉子もつくろう。

夕飯前の体重48.9キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210211224549j:image

豚肉片栗粉つけて焼いたの、サニーレタス、白菜とかつを節のサラダ、人参マリネ、大根とかぶのお新香、生姜煮物、ブロッコリー、わかめときのことねぎと卵の味噌汁、雑穀玄米、梅干

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210211224818j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210211224834j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210211224846j:image

久しぶりに野菜かごの掃除をしました。きもちいいー。

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210211224901j:image

今日は、家計簿をつけて、10日分のメニューを考えて、保険のチェックをしました。

そろそろ確定申告の書類を書こうーっと。

あと、スコーンを作りました。今焼いてます。

牡蠣を食べようキャンペーン中。いろいろ試したけど、なんか、いまいちで。こないだ、美味しい食べ方を発見しました。

牡蠣に、昆布茶とお酒をかけて、ラップしてレンチンしまして、それを冷蔵庫で一日寝かすのです。すると、牡蠣がまったりしっとりして、美味しいことに気がつきました。

牡蠣をオリーブオイルで煮るコンフィよりも、牡蠣がふっくらしてるし、さっぱりして美味しい。またやろうっと!