仕事休み、朝スト106日目、夜スト132日目

今朝の体重49.9キロ

着々と肥えつつある。間食してるもんなー。疲れてるんだと思う。昨日は、23:30に布団に入って、秒で落ちました。休み前だから、ゆっくりお酒飲みたかったけど。

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201223134847j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201223134858j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201223134943j:image

スコーン焼きました。30分で、焼くところまでいける。焼くのは、オーブンちゃんだから、カンタンカンタン。

バターと小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と牛乳のみでできる、コスパよし、味よしのスコーン。

材料費200円くらいで、20個できる。

アーモンドパウダー入れたら、美味しいと思う。材料費300円になるけど、やってみよう。

夕飯前の体重50.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201223224428j:image

豚コマ片栗粉つけて焼いたの。味は焼き肉のたれやポン酢などお好みで。もやし、豆苗、プチトマト、ポテトサラダ、白菜のマヨかつを節和え、ブロッコリーマヨ炒め、卵と干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201223224618j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201223224630j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201223224743j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201223224756j:image

今日は、仕事休み。朝、休みの日ルーティン(掃除機かけ、トイレ掃除、風呂掃除、洗面所掃除)をして、家計簿つけて、シーツと枕カバー洗って、スコーン作ったら、睡魔が襲ってきました。

1時間半とっぷり昼寝しました。

なんか、久しぶりの、昼寝。

わたしの趣味は昼寝だった。

ここんとこ、休みの日もばたばたして、昼寝ができてなかったのだ。

明るい時間にソファーで、昼寝するのは、ほんと至福。

でも、やることがあるのは、ありがたいことでこざいます。

 

今日は、その後、小5女子こっちと、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

近くの本屋さんが、なんかおしゃれに改装していて、そこで、5000円分好きなの選んでいいよと。

こっちは、本能の赴くままに、一時間くらいかけて、かわいいえんぴつ2ダースとか、かわいい色鉛筆2箱とか(学校用と家用だそうです)シャーペンとか、消しゴムとか、選んでました。

うらやましい。わたしも小5のとき、そんなことしたかった。

 

あとは、年末から年明けまでの食材を買いました。年末年始は、食材が高くなるから。

 

今日も早く寝ます。