酒なし74日目、朝スト22日目、夜スト30日目

起きた時間6:10

今朝の体重48.4キロ

夕飯前の体重48.4キロ

21:40現在たばこは3本

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200804214053j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200804214105j:image

夜ご飯

f:id:marollynikita:20200804214254j:image

いわしに片栗粉つけて焼いたもの、豚肉炒め、グリーンカレー、ぬか漬け、ひじきサラダ、ゴーヤ炒め、干し椎茸と納豆とわかめの味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200804214306j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200804214319j:image

野菜かご
f:id:marollynikita:20200804214327j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200804214353j:image

今朝は、30分間庭の草むしりをしました。あっという間に70リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。狭ーい庭なのに。土の部分が多いんだよな。雑草は、伸びる前にやらないと大変なことになる。まだ、軍手つけて引っ張れば抜けるけど、これが大きくなると鎌(カマ)使わないとどーにもならない。そして、1日作業になる。昔よくやってた…。なので、スキマ時間を見つけては、こまめにひっこ抜こう。雑草抜き、かなり好き。最近、家のものがだいぶ整理されてきて捨てるものがなくなっている中、雑草は、勝手にどんどん伸びてくれるので、躊躇なく抜いて捨てられる。ストレス解消になる。

今日は、つっつーの面談でした。

夏休み前から、懇談会やら面談やらで、学校に行ったりなんだりと慌ただしいです。仕事も週5行ってるしね。一周忌もあったし。

でも、生活が全然乱れないのは、ブログで生活を「見える化」して管理してるからだと思う。

食事の写真を撮り、冷蔵庫とキッチンと寝室のリセット写真を撮り、起きた時間と体重を記録する。酒飲まない日数、ストレッチをやった日数、吸ったたばこの本数を記録する。このやり方、今のわたしに合っているようです。ブログに、感謝です!

これから、少しストレッチして寝ます。