仕事休み、朝スト131日目、夜スト171日目

今朝の体重48.2キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210218001011j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210218001022j:image

子供の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210218001039j:image

私の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210218001224j:image

妹が、カプチーノ持って遊びに来てくれました。

f:id:marollynikita:20210218001248j:image

昼ごはん

妹と甥っ子が遊びに来たので、パスタをつくってあげました。

自分用には、明太子のクリームパスタと、明太子の和風ペペロンチーノを、50グラムずつ、ハーフアンドハーフでつくりました。

f:id:marollynikita:20210218001318j:image

f:id:marollynikita:20210218001326j:image

夕飯前の体重48.4キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210218001350j:image

鯖やいたの、たら片栗粉つけて焼いたの、人参マリネ、生姜の煮物、ポテトサラダ、白菜とかつを節のサラダ、わかめと卵ときのことネギの味噌汁、雑穀玄米、梅干し
キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210218001416j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210218001427j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210218001439j:image

父が、ノビルとブロッコリーと、ふきのとうを送ってくれました。

明日の夕飯は、ノビルとふきのとうの天ぷらにします。楽しみー。

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210218001514j:image

今日は、仕事休み。2時間半、とっぷりたっぷり昼寝しました。

我が家は、たくさん寝てオッケーな家にしたいと思っています。中3男子つっつーも、昼寝してました。眠いときは寝るに限ります。じゃないと、考えがネガティブになる。そのために、やるべきことをさっさと終えていきたいです。

 

今日は、確定申告の書類を作りました。

わたしは、みっちゃんにかけていた、家族収入保険をもらっているのですが…

その分の収入の申告の仕方がめんどくさくて。

去年税務署に聞きに行って、金額が確定したつもりだったのですが。私のパート代と、家族収入保険を合わせても、市民税非課税になるはずだったのですが…。

なんか、税務署の書類の、添付書類の、下の方にちょろっとあるおまけみたいな計算式に入れると、なんか金額が大きくなっちゃうんですけど。

でも、メインの計算式だと、オッケーなんですが!

入れる金額の定義があいまい過ぎて意味がわからん。

去年分は、収入が少なかったので、マックス入れても、超えないからいいのですが。

確定申告が終わったら、また相談に行くべきか。

保険の西田さんが来月来てくれるから、相談してみよう。

それによって、新しい保険に入るかどうかも決まってきますので!

 

人生、思ったとおりにはいかないものです!

でも、全ては状況。シチュエーション。

わたしは、それに対処するだけなのだ!