お酒飲まない39日目

夕飯前の体重49.0キロ、たばこは5本。

夕飯

f:id:marollynikita:20200624202641j:image

トンカツ、魚のフライ、紫玉ねぎ、ポテトサラダ、ひじきサラダ、ビビンバわかめ、きゅうりの塩麹漬け、プチトマト、塩らっきょう、玉ねぎと納豆と豆腐と干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米
キッチンリセットf:id:marollynikita:20200624203346j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200624203402j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200624203437j:image
冷凍庫

f:id:marollynikita:20200624203449j:image
食費締日前らしく、スカスカしてきて嬉しいです。
イケアで植木鉢買いました。↓

プランターに植えているバジルと大葉を、ここに植え替えて、あと、ディルとパクチーもここに植えたらかわいいかなーと。
f:id:marollynikita:20200624153552j:image

買ったもの↓

つっつーとこっちの大きいガラスのコップ、ご飯のときに使う手拭き4枚、布団カバー私用。

他に、押入れ整理する袋を8枚買いました。大きなつづらが4つあって、その中にいろいろ入れているんだけど、つづらがボロボロになってきたので、つづらを、処分して、中身を袋に入れていこうかと思ってます。やってみます。あとは、トイレブラシを買い替えました。
f:id:marollynikita:20200624153606j:image

食料は、ホットドッグ、エルダーフラワーシロップ、チョコレートを買いました。
f:id:marollynikita:20200624153616j:image

小5女子のこっちは、勉強机をまだ買っていないです。リビングで勉強してたので、使っていなかったのです。和室をこっちの部屋にして、個室ができて、自分の机をすごく欲しがっています。なので、買ってあげようと思い、下見をしてきました。

この机と↓7,000円
f:id:marollynikita:20200624204550j:image

この引出し↓7,000円
f:id:marollynikita:20200624204608j:image

この机の白がほしいみたい。このくらいの広さはほしいよねー。
f:id:marollynikita:20200624213220j:image

机の前の本棚は、机が狭くなるのでやめて、代わりに有孔ボードを置いたら、メモとか貼れていーんじゃないかと思う。

椅子は、無印のくるくる椅子があるので、それを使おう。

中3男子のつっつーの部屋のソファー。18年前に買ったソファーで、ボロボロなので、新しいのを買ってあげたいなあと思い、下見しました。

お値段とサイズ的にはこれか?12,000円。重そう…
f:id:marollynikita:20200624210334j:image

それかこれ。20,000円。
f:id:marollynikita:20200624210719j:image

古い布団を、ゴミ処理場に持っていきました。毛布は引き取ってくれないそーなので、ゴミの日に出します。

布団カバーかけました↓

寝るのが楽しみです。

f:id:marollynikita:20200624212748j:image
今日図書館で借りた本。
f:id:marollynikita:20200624153625j:image

白髪染めは、金曜日やることにしました。まだ染めるには少し早かったかも。