酒なし71日目、夜スト26日目

夕飯前の体重47.9キロ

21:30現在、タバコは5本

夕飯

f:id:marollynikita:20200731213252j:image

鶏肉唐揚げ、ポテトサラダ、しそ、アボカドディップ、ひじきサラダ、ニンジンマリネ、ぬか漬け、もやしと卵の炒めもの、ピーマンめんつゆ、ゴーヤ炒め、豆腐と玉ねぎと干し椎茸とわかめの味噌汁、雑穀玄米

今日作った副菜↓

アボカドとゆで卵とみじん切り玉ねぎのディップ、ゴーヤをごま油で炒めてかつお節と和えたもの、ぬか漬けカット

f:id:marollynikita:20200731213425j:image

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200731213308j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200731213327j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200731213340j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200731213400j:image

今日は、仕事終わったあとに、小5女子こっちの面談で、小学校に行きました。疲れた。新卒の男の先生。さわやかイケメンでした。

こっちが自分の部屋で勉強するようになって、進研ゼミまで終わっていないのに、絵を描いたりしていて、困っていることを相談しました。そしたら、リビングに進研ゼミを置く場所を決めて、やり終わってそこに置いたら、好きなことして良いというふうにしたらどうですかと言われたので、やってみます。

バレーボールの試合みたく、(ハイキュー見てる)これで少しでもこっちの勉強の流れが変わればいいな。

モーレツに眠いので、寝ます。疲れ、眠気を、酒や食べ物で紛らわすのではなく、ストレートに寝るほうが、心と体に良い。リンパ革命の本に出ていたことを、今の私なりに解釈した結論です。起きてても、子供に八つ当たりしたり、タバコ吸いまくったり、へたしたら夜中のウェルシアに酒とつまみを買いに行ったりしちゃいそうなので、寝るのがいちばん!

今日もキッチンきれいに片付けて、偉いよー、と、自分を励ます。22:00