仕事休み、夜スト98日目

今朝の体重48.8キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201031210617j:image

夕飯前の体重48.5キロ

今日のおつまみ

f:id:marollynikita:20201031210724j:image

あん肝

夜ご飯

f:id:marollynikita:20201031210745j:image

豚肉片栗粉つけて焼いたの、大根オロヌキ、キャベツのナムル、ピーマン、紫玉ねぎ、牛タンスープ、ご飯

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201031215212j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201031215349j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201031215355j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201031215420j:image

今日、朝の10:00ごろ、中3男子つっつーの中間テストの勉強表を作って、印刷しようとしたら、黒が出ない…。

ヘッドのクリーニング10回くらいやったけど、出ない…。

ついに壊れたか。7年めだものな…と、買いに行きました。

電気屋に行ったら、コロナで品薄ですと、20,000円台のプリンターしか売ってない…。注文すると、2週間くらいで、入りますとのこと。今使いたいのと、黒いCanonのがいいので、安くしてもらって、税込み24000円のやつを買いました。

いいか悪いかわかんないけど、インクが液体で、すごいもつんだそーで。それはよかった。

でも、パソコン関係アレルギーのわたしは、うまくパソコンとつなげるかが心配でした。

結局、できた!

とゆーわけで、壊れたの発覚してから、3時間後には、新しいプリンターで、続きを印刷できたのでした。

えらーい!わたしすごーい!何事もなかったかのようにできてるー。

これを幸せとゆうのではないでしょうか。

今日は、15:00から、中3男子つっつーの県立高校見学に行きました。中堅のつっつーの志望校は、定員300人のところに、900人、見学に来たそうです。はあー。

つっつーの中学の子は、ざっと数えても25人くらいいました。ひとクラスじゃん!はあー。

バレー部の見学をしました。ハイキュー!見てるので、実物だ!ってワクワクしました。ネットが高かった。弱小のようですが。

隣に住んでる甥っ子なつをと、つっつーと、3人でまわりました。図書室に行ったら、キングダムとか、ドラゴン桜とかありました。わたしが通いたいわ!と思いました。

それにしても、こないだつっつーが受けた、V模擬の結果よ!早く来い!それを持って、わたしは、学年主任に相談に行くぞ。

今朝思いついたのが、併願推薦の私立。普通の進学コースにしようかと思ったけども、特進受けられるか聞いてみようかと。一日8時間とかやるんだって!そしたら、私立からの国立?!無理かな。そーいうのも、学年主任に聞いてみよーっと!

塾に行っていないけど、親身になってくれる中学の先生がいてくれて、ほんとありがたいです。ご縁に感謝!

昨日は、結局、21:00には寝ずに、メグライアンの、恋人たちの予感を見ました。

キュンキュンしました。

すごくよかったです。

映画見ながら、白ワイン一本飲んじゃった。20%オフで400円の生牡蠣で作った牡蠣のコンフィをつまみにして、幸せでした。これはやりたいことだ!と思った。

コンフィは、これでもかと火を通すから、多少古い牡蠣でつくっても大丈夫そうって思いました。また安い牡蠣売ってたら買ってつくるぞーっと!