仕事、朝スト95日目、夜スト115日目

今朝の体重48.8キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201127005721j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201127005736j:image

夕飯前の体重48.3キロ

昨日のお昼ごはん

f:id:marollynikita:20201127005956j:image
ディルとオイルサーディンのペペロンチーノ

妹にリクエストされて作りました。

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20201127005859j:image

焼き肉のたれ牛肉、そのタレで味付けしたスクランブルエッグ、ブロッコリー、れんこんと人参のキンピラ、白菜サラダ、チンゲン菜のおひたし、菊のおひたし、カブのぬか漬け、わかめと鶏皮と干し椎茸としめじとねぎと山芋の中華スープ、白米

焼き肉のタレにつけた牛肉を、スクランブルエッグにすると、すんごく美味しい。またやろう!

キッチンリセットf:id:marollynikita:20201127010400j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201127010411j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201127010424j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201127010435j:image

最近、毎日がジェットコースターのようです。

話がぐんぐん進んでいく。今はそういう時期なのかなあと。

断捨離の効果かしら。断捨離を進めていくと、未完了がないので、次のステップにヒョイっと入り込める、と、確か、やましたひでこは、言っていた。仕事をバリバリする気がないわたしにとって、どんなステップがあるのかなー、ないんだろうなー思っていました。でも、この状況が、次のステップなのかなと、思っています。

わたしの保険の担当の方は、とても仕事ができる方です。とにかく対応が早い!

その方に、ライフプランをたててもらっているのは、わたしの人生ゲームのコマのアドバンテージの一つ。

そして、わたしは、自分のコマを使いこなすのが得意。最近の自分リセット作業をしていて気が付きました。

今わたしは、保険の担当の方が引っ張ってくれているジェットコースターに、乗り込んだところ。

楽しいです。

なんか、面白くなってきたんじゃないかな!

わたしは、攻めるタイプじゃない。100%守るタイプ。

そして、わたしの持ち札は、節約テク。あと、子育てテク。私の子は、ほんとに素直でいい子に育っている。

やってみたい!

この守りが、どういうふうになるのか、見てみたい。

ある意味、ギャンブルかなと。消極的なギャンブル。だけど、ワクワクします。

わたしは、ほんと、自分に、負荷をかけるのが好きだよなー。やらなくてもいいことなのに。

さて、どこまでストイックになれるでしょうか。

なんのためか。守るため。守るのが、趣味と言っていいと思う。

そして、不要なものは、ざくざく手放す練習は積んでいる。手放す練習をすることで、「決断」の練習もできている。

 

とりあえず、明日、市役所に電話して、市民税非課税世帯になるには、わたしはいくらまで稼いでいいのか聞いてみます。 

あとは、今、保険の担当の方が調べてくれています。

あとは、つっつーが、自分で勉強できるようなコツをつかんでもらって、高校に行ったら、進研ゼミを使って、評定平均3.5をとれるように。そして、大学合格。

その前に、高校受験。

市民税非課税世帯になると、高校の助成金がそこそこ出るのです。私立でも。

先日、見学に行った、つっつーが受ける私立の併願校は、説明を受けて、フォローがしっかりしていると、感じました。

なので、わたし的には、私立でもいーかなと、思っています。

でも、やるだけのことはやりたい。

つっつーは、公立高校のほうに行きたいと言っているし。

なので、どっちに転んでも大丈夫。

ただ、試算をしたい。実質いくらかかるのか。早々にしなくては!

とゆうわけで、にわかに忙しくなった毎日です。

あと、つっつーに問題作ってます。

私えらい!

忙しいけども、仕事と、リセット作業と、ストレッチ、ご飯づくりと、洗濯、ブログ更新は、こなしていく所存です。

毎日のベースは、ちゃんとしていたい。

他は、オプションです。

人生に失敗はない。あるのは経験だけ。

公立高校入試まで、あと89日!