仕事、朝スト120日目、夜スト155日目

今朝の体重51.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210122215840j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210122215851j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210122215910j:image

手作りスコーン。

昨日の夕方、小5女子のこっちの学校の話を聞きながら(長いんだこれが)スコーンの生地を作りました。

こっちはもう何回も一人で作ってるレシピ。

私が粉とか計ってたら、こっちがさり気なく手伝ってくれました。

袋に入れた、粉とバターと砂糖とベーキングパウダーと牛乳混ぜるのとか、さり気なく手伝ってくれて、なんか、幸せでした。

子供ってすごい。

1から100までやってあげないと生きていけなかった子が、こうやって自動運転になっていくのを見ると、ほんと、頼もしく感じます。感謝です。

夕飯前の体重50.5キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210122220414j:image

牛肉片栗粉つけて焼いたの、マカロニサラダ、大根のおしんこ、人参マリネ、ブロッコリー、生姜の煮物、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210122220734j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210122220746j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210122220757j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210122220807j:image

今日は、仕事。

ちょっと揉め事とゆーか、ベテランパートの沸点低い方が、朝からぶっちぎれてたんですが。

私がらみの、相手は店長。

まー、わたしは、関係ないんだけど。

同い年の優しいパートの方が、擁護してくれて、(だって私悪くないもん)気にしなくていーからね、って言ってくれて、嬉しかった。

ベテランパートの方が、キレるだけキレたら機嫌が治るのはわかってたので、ほんとすみませんでしたって、何回も謝ったけど、わたし的に全然大丈夫でした。

もう、首突っ込まないことにしました。

わたしも強くなったなー。

 

今日は、あと、その優しい同い年のパートの方と、仕事しながら、いろいろ話をしました。

元気でました。

気の合う人と話をするのって、どんな薬よりも本よりも効くよな。

同じ中3男子を抱える身。

ほんと。このご縁は、神様のプレゼントです。感謝です。

 

今日は、小5女子こっちと二人で、ストレッチやりました。

楽しかった。

またやろう!

 

あと、つっつーとこっちと3人で、ほんとよく話してます。

時間が足りないくらい。

二人ともしっかりしちゃって、私が一番子どもかも…とか思う。

わたしもしっかりしよう。