仕事、朝スト119日目、夜スト154日目

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210121185447j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210121185504j:image

夕飯前の体重50.5キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210121185541j:image

グリーンカレー、雑穀玄米、豆苗、マカロニサラダ、大根のおしんこ、人参マリネ、ブロッコリー、生姜の煮物、わかめと卵と干し椎茸のみそ汁

先日、妹に、シュリンプペーストをもらいました。調べたら、タイのカレーに入れると美味しいと書いてありました。

なので、今日グリーンカレーに小スプーン一杯入れてみました。

エビの香りがついて、すごく美味しかった!

次は、大さじ一杯くらい入れてみます。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210121185554j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210121185605j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210121185617j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210121185627j:image

今朝、早く朝家事を終わらせて、たっぷり40分くらいかけて、日記を書きました。

頭の中が整理されてきた。

私は、まず優先すべきは、家事。

朝家事、夜家事、家計簿つけ、部屋の整理、ものの整理、やるべきことをまず終わらせること。

それから、本読んだり、ゲームをしたりすればいい。

もやもやするときは、やるべきことをやり、今やってることのことだけを考える。

なせなら、人は、いっぺんに2つのことは考えられないから。

あと、やるべきことが終わるまで、スマホは見ないこと。

今日は、あと、洗濯して、つっつーの勉強表を書き込んで、作って、ポスティング行って、寝ます。