仕事、朝スト135日目、夜スト175日目

今朝の体重48.4キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210222191645j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210222191655j:image

子供の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210222191731j:image

私の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210222191718j:image

手作りスコーン、コーヒー

仕事の前に、妹がカプチーノ持って遊びに来てくれました。

f:id:marollynikita:20210222191808j:image

夕飯前の体重47.9キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210222191850j:image

牛肉焼き肉のたれ漬けオムレツ、豆苗、人参マリネ、はくさいのおしんこ、ふきのとうのおひたし、生姜の煮物、ブロッコリー、ポテトサラダ、わかめとネギと干し椎茸とわかめの味噌汁、白米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210222192845j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210222192858j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210222192907j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210222192945j:image

今日は、みっちゃんとわたしの、入籍記念日です。19年目かー。

生きてたら、カルディで、ワインと生ハム買ってきてくれたろうなー。

 

今日は、仕事忙しかったです。色々やりました。店長が、お礼を言ってくれて、嬉しかったです。

 

中3男子つっつーの受験まであと2日。一緒に働いてる同じ中3男子を持つ女性とは、この半年間、いっぱい話をしました。

いっぱい話を聞いてくれて、いっぱい自分の話もしてくれて。なんか色々あって、今、わたしは、ラクになりました。

彼女が教えてくれたことから、数珠つなぎに、繋がって、今まで凝り固まっていた、わたしを苦しめていたものが、ふわーっとほどけて、わたしを苦しめていた、執着が、外れた気がします。

今まで、しんどかったでしょう、と、彼女は言ってくれました。

うん。しんどかった。

共感してくれる、新しい友達ができました。

 

つっつーの人生。

つっつーが、自分の足で歩いていけるように。

無限の選択肢から、選んで選んで。

人生に失敗はないんだよと、あるのは経験だけなんだよと、つっつーに、伝えていきます。

 

今日は、これから、ソファーでワイン飲みながら、アルケミスト読みます。

こんな穏やかな気持ちで、子どもの受験迎えられるなんて。

夢みたい。

嬉しいです。