仕事休み、夜ストレッチ162日目

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20210207230207j:image

グリーンカレー、雑穀玄米、ブロッコリー、人参マリネ、もやしとえのきと卵炒め、大根のおしんこ、生姜の煮物、ブロッコリー、おでん

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210207231151j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210207231204j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210207231216j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210207231226j:image

昨日の夕飯

f:id:marollynikita:20210207230327j:image

おでん、クリームチーズとサーモンと明太子のカナッペ、ブロッコリー、人参マリネ、もやしと卵とえのき炒め、生姜の煮物、ご飯

昨日は、わたしが、母との関係を見直せたお祝いをしました。

おでん、シャウエッセンのチーズ入りを入れると、すごく美味しい。

おでんと白ワインて合う。

カナッペも、美味しかった。サーモンのお刺身の切り落としの安いやつを買ってきて、ドレッシングでマリネしたのを、クリームチーズの上に乗せて、リッツのうえにのせました。で、オリーブオイルをかけました。オリーブオイルを吸ったリッツが美味かった。背徳の味。

一昨日の夕飯

f:id:marollynikita:20210207230623j:image

サバ焼いたの、鶏の唐揚げ、サニーレタス、ブロッコリー、もやし炒め、大根のおしんこ、生姜の煮物、えのきたけと卵とわかめの味噌汁、雑穀玄米

 

中3男子つっつーのスマホが、壊れました。なので、一昨日は、Ymobileのお店に行きました。

そしたら、ソフトバンクの学割を勧められまして、新規なので、機種代タダ。で、一年間、月額990円になりました。

とゆうわけで、我が家の通信費は、スマホ3人分(わたしは電話かけ放題)と、光で、11500円になりました。

新しいスマホカバーは、楽天で、ポイントでゲットしました。

よしよし。

 

今日は、つっつーを自習室に連れていって、進研ゼミの最後のリハーサルテストをやりました。290点まで落ちてたつっつーが、今回、350点代でした。この点数だったら、前の、志望校でも受かったねーなんて、つっつーと、小5女子こっちと3人で、喜びました。

つっつーは、久しぶりに、勉強楽しい!って言ってます。

ほしいのはこれだった。受験勉強しんどそうだったから。今は、一瞬でも、勉強楽しいって思えることを、大事にしたい。うん。よかった。

心の余裕って、大事なんだなと思います。

 

今日は、つっつーが、自習室でテスト受けている間、家計簿つけと、確定申告の計算をしました。

 

その後、古着屋に行きました。

シーズン終わりの今頃は、冬物が叩き売りされていることを知っている。
f:id:marollynikita:20210207232303j:image

もこもこコート。半額で、1400円。f:id:marollynikita:20210207232409j:image
薄手のトレンチコート。春に着るのだ。前着てたやつは、ボロボロになるまで着てて、さすがにみすぼらしくて、こないだ捨てました。中3男子つっつーが、幼稚園のときに、古着屋で買ったのだ。

半額で1400円。

古着屋で服を買うときに、わたしが気をつけているのは、新品同様の、ほとんど着られていないものを探すこと。

絶対に試着すること。

なので、まずは、5枚くらいピックアップして、鏡の前で着まくります。

あと、着てみて、少しでも違和感を感じたら、やめます。

いいのが安く買えてよかった。

 

特に、春物のトレンチコートが買えたのは嬉しい。

春は、着るものが難しいけど、トレンチ着ちゃえばなんとかなるから。

 

昨日の夜は、てゆうか、今朝の4時まで、一人で、日記書きながら、ジャズかけて、ワイン飲んでました。

いろいろ気持ちが整理できました。

 

一周回ってもとに戻ったのですが、わたしは、家をきれいにして、美味しいご飯を作って、家族ニコニコで、こどもをいっぱい褒めて生きていきたいです。

それがわたしの自分らしい生き方だ。