今日も仕事

起きた時間6:26

今朝の体重51.0キロ。便秘が原因かな。f:id:marollynikita:20200606075058j:image

今日の朝ごはん。

今日も仕事。体が筋肉痛です。昨日は、夜の8時に仮眠のつもりが、案の定そのまま朝…。まー、そんな気もしてたけどね。夜家事を全部終わらせていたので、朝起きていらいらすることもなし。体が慣れるまでは覚悟の上だ。たばこも、寝る前の一本吸わなかったので、3本でした。慣れない仕事してるけど、それ以外の家事は、ルーティン化の練習をしていたからか、今のところ乱れていない。

この調子で、今度は、仕事+家事のルーティン化の練習をしていきたい。仕事から帰ってきても、仕事のことは何も考えずに、家事を淡々とこなす。家事のことも何も考えずに。手を動かすだけ。仕事+家事のルーティン化の練習ができていれば、何かイレギュラーなことが起こったときに、そのイレギュラーなことだけに集中できるはず。

昨日は、つっつーの私立高校の併願校のことを聞こうと、軽い知り合いのPTA会長に、電話していいですかって、ショートメール送ってから寝てしまった。朝起きたら、20:00くらいに今電話いいですよーって返信きてた。やばい。前の私ならば、「やっちまったー」と、白髪10本くらいできてしまう案件。しかし、ここは堂々と、「仕事始めて体が慣れなくて寝てしまいました!ごめんなさい、今日の夜電話してもいいですか」と、正直にさっき返信した。返信を待って、オッケーでたら、夜電話するべし。さっき、返信きた。体慣れるまで大変だよねっと、書いてくれた。優しい。よかった。夜電話します!