ワインセラーローゼンタールの店長と、江面旨美さんのバッグ

図書館で借りた本覚書

暮らしのおへそvol13より

江面旨美さんというかばん作家の方。↓

この大きな黒い革のトートーバッグかっこいいなあ。重いかな…
f:id:marollynikita:20200627214255j:image


umamibags

ワインセラーローゼンタールとゆうお店の店長さんやっている、島田由美子さんとゆう方。↓
f:id:marollynikita:20200627214310j:image

この方、毎朝50分ストレッチやってるそうです。↓

「体は自分の入れ物だから、ストレッチは、快適な部屋に暮らすために掃除をするのと同じ」とのこと。なるほど!同感!ストレッチ、6/13から2週間と少しやってみて、習慣になってきた。やると気持ちいい!続けたいです。
f:id:marollynikita:20200627214325j:image

あと、「誰かについて教えてもらうのって好きじゃない。それよりも、信頼できると感じた本や雑誌で読んだことを、自分仕様に組み立てるほうがずっと確か」とも。共感!わたしは、習い事が苦手。みんなでせーのってやるのが苦手。それよりも、自分のやりたいようにやりたい。

この方↓
f:id:marollynikita:20200627214338j:image

気が強そうな方ですな。


http://winecellar-rosenthal.link/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%81%E6%96%99%E7%90%86%E3%80%81%E7%95%91%E3%81%AE%E3%81