仕事休み、夜ストレッチ77日目

今朝の体重48.1キロ

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201004202800j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201004090805j:image

昼ごはん

f:id:marollynikita:20201004202925j:image

生バジルのペペロンチーノ

夕飯前の体重48.9キロ

夜ご飯

f:id:marollynikita:20201004203012j:image

イクラ丼、あん肝ポン酢、ナスのあげびたし、きゅうりとわかめ、キムチ、干し椎茸とニラと卵の味噌汁

イクラ丼、すんごい美味しかったー。3人でたっぷり食べられて、2000円也。父に食べさせてあげたい。冷凍できるそうなので、作って冷凍しておこうと思います。次に行ったときに、食べさせてあげよーっと。あと自分たち用にもう一回やっちゃおうかなー♪

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201004203027j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201004203039j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201004203051j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201004203102j:image

今日は、家の外の木部分に、オスモというニスを塗る作業をしました。

我が家は、玄関や、ベランダなど、木の部分が多いです。ニスを塗らないと、腐ってしまうので、家を建ててから、毎年、みっちゃんがオスモ塗ってくれてました。

みっちゃん亡き今、私がやるしかないので、やってます。

まず雑巾で水ぶきをして、そのあとオスモをハケで塗っていきます。

二階部分も外側から塗るので、2メートルくらいあるジャンボ脚立と、1.5メートルくらいの中くらいの脚立を使います。脚立ぐらぐらして、すっごいコワイので、小5女子こっちに反対側に乗ってもらって、やりました。

去年もやったので、2回目です。水ぶき1時間、塗装1時間で、2時間で終わるかなー、2回目だしねー。なんて思ってたら、とんでもなかった…

10:00からはじめて、終ったの16:00でした。6時間かかった…。つかれたー。くたくたです。

ほんとは、中3男子つっつーにやってほしいんだけど、テスト前なので、勉強していただきました。そのうちぜひやっていただこうと思ってます。

1年ぶりにニスを塗ると、木部分が、ピカピカになって、とても気持ちがいいです。

水ぶきの作業が、特に気持ちよかった。お清めって気分でやりました。雑巾5枚くらい真っ黒になりました。

今日は、他に、中3男子つっつーの模試の予約をしました。S模擬は、会場予約が取れないらしいので、V模擬で予約しました。3回分の回数券買った。進研ゼミ会員は、300円引きになりました。ずっとやんなきゃなーって思ってたので、やれてよかった。わたしえらい!

これからもろみ酢飲みながら、かんたんストレッチしてサクッと寝ます。