仕事、朝スト65日目、夜スト78日目、酒なし101日目

今朝の体重48.7キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201005172523j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201005172534j:image

最近、中3男子つっつーが、夜8時くらいに寝て、朝早く起きて勉強する作戦をやろうとしています。こどもたちが、早い時間に寝るので、わたしは、自由な時間が長くなりました。早く寝られるのって、しあわせー。ほんと幸せ。

今日は、6:00に起きました。6:00に起きると、そうじきかけて、ストレッチして、家計簿つけて、洗濯物畳んでもまだ8:00。1時間自由です。日記をたっぷり書けるしあわせ。

今日は、8:40に、妹が美味しいパンとカプチーノ持って遊びに来ました。で、仕事に行くまでの30分間話をしました。

妹は、昨日、友人の引っ越しの手伝いに行ったそうです。バツイチ子供二人の子の家。仕事が忙しいらしく、全然掃除してなかったみたいで、すごかったって話してました。心も乱れているようで、部屋の乱れは心の乱れなんだなと、思いました。

わたしは、毎日のリセット作業のおかげで、メンタルが保てていると、常々思ってます。ブログのおかげです。感謝です。

最近、もっと捨てられるーと、思ってます。見ないDVDとか。

もっとスッキリさせたい。そして、修道院みたいなおうちにしたいなーと、ほわほわ考えてます。昔からの夢だった。お酒の飲める修道院に泊まりに来ている、みたいな感じ。楽しそう。

f:id:marollynikita:20201005221203j:image

こないだ妹と新しいワイングラスでワイン飲んだときのリビング。

ものが減れば、掃除もあっという間に終わるので、やる気になります。そして、完璧主義にならないようにしているので、ちゃちゃっと。お家(うち)ちゃんにお礼を言っている気持ちで掃除する。

夕飯前の体重48.2キロ

夕飯
f:id:marollynikita:20201005200424j:image

手羽先唐揚げ、ナスのあげびたし、きゅうりとわかめ、オクラとかつお節、キムチ、もやしと卵と干し椎茸の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201005200443j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201005200457j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201005200509j:image

夜のストレッチも完了。

これから、中学に提出する書類と、職場に提出する書類を書いて寝ます。