仕事休み

起きた時間6:27

今朝の体重49.3キロ

ロフトリセット
f:id:marollynikita:20200621064755j:image

昨日の夜、ふと、奥のかばんに何入ってるか見てみた。3月に、下のウォークインクローゼットの引き出しを大量に処分したときに、大事そうなものをバーっていれたんだった。

f:id:marollynikita:20200621065346j:image

3月に処分した大量の引出し。リサイクルショップに引き取ってもらった。

で、昨日の夜、奥のかばんの中身を確認したら、喪のときに使う黒のバッグが入ってた。なーんでわたしはそんなものを枕元において寝てるのだ!と、喪のバッグを納戸に移動したのでした。

私の持ち物を、この枕元のかばんに入るだけにしたいなあーっていう計画があるのです。まだまだ先は長いです。

今日やること

  1. そうじきかけ OK
  2. つっつーとこっち起こす OK
  3. トイレ掃除 OK
  4. 風呂掃除 OK
  5. 洗面所掃除 OK
  6. 押し入れの中身見てみる
  7. 2階納戸の整理
  8. 押し入れにフックつける
  9. フックをホームセンターに見に行く
  10. つっつーの自転車買う?
  11. つっつーを床屋に連れて行く
  12. 仕事のメモ整理
  13. マツキヨにヨーグルトと卵買いに行く
  14. お昼はキノコとたらこのパスタ
  15. 夜はカツと魚のフライ

昨日の夜、スマホでユーネクストでかもめ食堂ちらっと見た。布団で映画見るの、まだ慣れてなくて、いいのかなーって自分にストップかけてる。贅沢だよなー。で、ちょっとだけ見て、いいなあーって思って、あとは、本を、読んでウトウトして、また目が覚めて、本読んで、ウトウトってしました。なんか…幸せだった。ロフト整理して、ロフト生活はじめてよかった。ずっと、一人で寝るってなかったから。自由を味わってます。

今、わたしの部屋になったロフトは、みっちゃんのホームシアタールームだったんです。大量のDVDと、大量の漫画がありました。ホームシアター、のこされた私達には使いこなせませんでした。音が、どの配線につないでも出なかった。漫画も、びっくりするくらい趣味が違った。なので、3月に、勇気を出して、処分したのでした。ロフトの床は、コルクでした。でもポロポロ粉が出てきて、いやだった。ネットで調べたら、ホームセンターの安いSPF材を貼る方法が出ていたので、やったのでした。

ホームシアター音出ない…ってやってるところ
f:id:marollynikita:20200621073653j:image

泣きながらホームシアターと、大量の漫画ををハードオフブックオフに持っていって、空っぽにした
f:id:marollynikita:20200621073705j:image

コルクはがした
f:id:marollynikita:20200621073714j:image

木を買ってきた
f:id:marollynikita:20200621073724j:image

サイズ合わないところを切った
f:id:marollynikita:20200621073732j:image

ドリルで付けた
f:id:marollynikita:20200621073741j:image

付け終わった
f:id:marollynikita:20200621073748j:image

サンダーかけてオイル塗って、完成した
f:id:marollynikita:20200621073756j:image

f:id:marollynikita:20200621074028j:image