仕事、朝スト67日目、夜スト80日目

ただいま晩酌中。f:id:marollynikita:20201008222007j:image

見切りのかつをのたたき120円、キャベツのナムル、生ベーコン300円、1本400円の白ワイン

今朝の体重48.1キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201008222224j:image

ロフトリセットf:id:marollynikita:20201008222238j:image

今朝のリビングf:id:marollynikita:20201008222301j:image

今日も仕事でした。今の職場は、いい人ばかりだなあと思う。その中でも、今日一緒に働いた同年代の女の人は、特に気が合う気がする。今日は、暇だったので、いっぱい話をしました。

私のこと、気にかけてくれてて。

最近、みっちゃんが、毎晩夢に出てくる。夢が現実で、こっちが夢みたい、といったら、心配してくれて。もし、わたしが変になってきたら、大丈夫?おかしいよ!って言ってくれると、約束してくれました。多分大丈夫だと思うけど、心強い。感謝です。

彼女の話を聞いていると、彼女の状況は、多分私より全然大変。わたしは、終わったことにどう気持ちの整理をつけるかという問題。彼女の悩みは、現在進行形。彼女がわたしに言ってくれたような言葉を、わたしがかけられたらいいのだけれど、何も言えなかった。涙は出てきたけど。軽はずみな励ましの言葉は、逆に傷つけることを知っている。だから、何も言えなかった。言わなかった。

みんな戦っている。自分の運命と戦っている。

このご縁を大事にして、彼女との時間を大切にしたいと思いました。

夕飯前の体重46.9キロ

初の46キロ台に突入。最近、わりとお酒飲んでるし、普通に食べてるのに、いい感じ。

ストレッチ効果かな。あと、つまみを前ほど食べないのもいいのかも。

継続したい。

夕飯

f:id:marollynikita:20201008222500j:image

カルビ牛肉に片栗粉つけて焼いたのに、ごましゃぶのたれと、焼肉のたれつけたやつ、レタス、冷奴キムチオクラ、干し椎茸とたまごとわかめの味噌汁、白米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201008222517j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201008222546j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201008222557j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201008222609j:image

アラビアのティーポットの件。

f:id:marollynikita:20201008223218j:image

意識高い系の親友に、いるー?って聞いたら、検討しますとのこと。大きいからね。

で、来週遊びに来てくれるので、もしかしたら、ストーブ使えるかなーって、話してて。

そーだ、ストーブに使うやかん必要!と思い、(結婚したときにもらったやかんは、使い心地がいまいちだったので、実家用にしました)選んでたら、ふと、やかんで湧いたお湯で、お茶を淹れるティーポットに使いたくなりました。

なので、親友には、ごめん!やっぱり使いたい!と伝え、オッケー出たので、使います。

磨くぞ!

何か、このティーポットのことを、昨日ブログに書いたことで、この子への気持ちが整理されて、その気持ちを弔えたような気がする。書くことは、癒やしだなと思う。

それにしても。

人が、1週間に使うものって、そんなにないよなーと、しみじみ思う。

ほんとに、そんなにたくさんのものって、いらないよな。

もっと減らせるな。

持ち物。

身軽になりたい。

人生リセットっていうくらいに。

今日は、寒いので、こないだ買った新しい羽布団使います。かびくさくないー!幸せ!