小さい冷蔵庫

今使ってる冷蔵庫は、18年め。355L。氷はつくれなくなっちゃったけど、まだまだ元気です。でも、いつか壊れたときに、次に買う冷蔵庫を、小さい冷蔵庫にしたらどうだろうと、シュミレーションしてます。

昨日、ケーズデンキで、ちらっと冷蔵庫見てきました。355Lの冷蔵庫は、大体10万円〜でした。小さい冷蔵庫もいろいろありました。これくらいならいけるかも!とゆう冷蔵庫がコレ↓f:id:marollynikita:20200611084106j:image

199Lで、57,800円。ツインバード。今の半分より少し大きいくらい。でも、冷凍庫は、今のより大きいんだ。今の冷凍庫は、70L。これは、100L。今のニーズに合った冷凍冷蔵庫だなあ。

この大きさで生活できるようになったら、冷蔵庫すかすか道の上級者だと思う。今は、少し油断して食料品買うと、冷蔵庫すぐいっぱいになるからなあ。

別に大きい冷蔵庫は冷蔵庫で、すごくいいので、楽しみながら、冷蔵庫空っぽチャレンジ、199L冷蔵庫できるかシュミレーションをやっていきたいと思います。