お酒飲まない24日目

お酒飲まない生活24日目。もう24日めなんて!すごいなあ。信じられない…。思ったよりサクッと断酒できてます。飲まないほうが、体がラクって思えてるから、ふんわりと断酒できてる感じです。

夕飯前の体重は50.8キロ。

たばこは4本。ブログ始めたときは、3日でひと箱を目標にしてたけど、こないだ、4日で1箱できちゃった。シンジラレナイ。わたしは、記録してデータとって、それを分析して、励みにするのが好きなようだ。なので、この調子でやっていきたいです。

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20200608200506j:image

ハンバーグ、紫玉ねぎ、ポテトサラダ、いぶりがっこ、塩らっきょう、ネバネバおしんこ、玉ねぎときくらげとわかめの中華スープ、玄米ごはん

キッチンリセット
f:id:marollynikita:20200608204205j:image

冷蔵庫
f:id:marollynikita:20200608204214j:image

野菜かご
f:id:marollynikita:20200608204225j:image

野菜は切って冷凍してるので、野菜かごには瀕死のレタス以外野菜は入っていない。レタスは明日使い切る予定。

次に冷蔵庫買い換えるとき、ほんとに一回り小さい冷蔵庫でもいいかもしれない…✨

 

今日は、PTA会長に、高校の話を直接会って教えてもらった。迫力満点な方でした。校長先生の話とか出てきて、さすがだなあと思いました。心強いです。

会長の上の娘さんは、7年前に、つっつーの行きたい高校に、塾に行かず、進研ゼミだけで合格し、高校では、上位の成績をキープして、指定校推薦をとって、今、法政大学に通っているという、親孝行で優秀な子です。

つっつーは、まずは公立高校に受かっていただきたいです…私立高校しか受からなかったら…大学に行く資金が足りなくなる…まーそーしたら、奨学金という名のローンを組めばいいのか。

わたしが思いつめたってしょーがない。つっつーには、手持ちのカードで頑張っていただきましょう。