酒飲まない15日目とタバコ6本

今日のタバコは、6本でした。

 朝食前に吸うのは、やめようと思います。段取りが狂う。

 朝食後から、昼食後が、吸いたくてキツかった。

 なので、起きたら、ばーっと家事をやって、朝ごはんを作って、こどもにさっさと食べさせるようにしようと思う。吸うならそれから。

吸わないならなおよし!

 

でも今日は、

よく6本でやりすごした。

えらいよ!

大進歩であります。

 

観察が効いたね!

観察ってきくんだね!

 

悪い習慣を断ち切る簡単な方法(TED)マインドフルネストレーニングのすすめ。

 

お酒飲まないのは、

余裕の15日目。

 

飲むとかったるくなるし、

生活が雑になるし、

家事やすべてが、

普段よりさらに、

めんどくさくなる。

たぶん、

たばこもバカスカ吸っちゃうと思う。

つまみのお菓子もばくばく食べちゃう。

 

今たばこ減らせてるのは、

お酒飲んでないのが大きいんだろうな。

理性的でいられるから。

 

お酒のまないほうが、

節約になるし、

部屋リセットできるし、

痩せれるし、

いいっ!!

夢が広がるわ!

 

明後日からの実家行きは、

お酒飲まない、

たばこ5本を、

目標にしてみます。

 

 

キッチンリセット
f:id:marollynikita:20200527224703j:image

 

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200527224723j:image

玄米ご飯を、

ラップに包んだら、

カサが減った。

やっぱラップいいと思う。

 

ご飯がたっぷり炊いてあるのは、

心の余裕になるなあ。

残り2個になると、

心細くなる。

 

毎日ご飯炊いてる人はすごいなあ。

 

 

引き出し


f:id:marollynikita:20200527224746j:image

 

明日は、

こどもたちは学校です。

わたしは休み。

7ヶ月ぶりに、

髪の毛を切りに行きたい。

髪が伸びすぎ…。

髪の毛をお団子ヘアーにしているのですが、

髪が伸びて、

団子がどんどんでかくなって、

不便なので、

切りに行こう! 

 

朝いちに予約すること。