お酒飲まない27日目

お酒飲まない27日目。

夕飯前の体重49.1キロ。久々の40キロ台。仕事中、水分とらなかったからかも。

たばこは今のところ3本。

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20200612184548j:image

ステーキ、もやし、紫玉ねぎ、はぐらうりの塩麹漬け、塩らっきょう、ポテトサラダ、玉ねぎスライス、オクラ、プチトマト、もやしときくらげと干し椎茸と卵の中華スープ、玄米

ステーキ肉は、スーパーベルクスで、100グラム158円。3人分、700グラムで、1250円也。美味しかった。

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200612184735j:image 

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200612184714j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200612184823j:image

今日は、レストランの仕事が忙しかった。ご飯炊いてればいーなんて楽勝!なんて思ってたけど、洗い物がすごかった。コロナで暇で忘れてたけど、すごーい忙しいお店だったんだ。でも、時間がきたら帰れるから、良い!

前働いてたレストランは、パートなのに担当したところを終わるまで帰れなかった。しかも、料理長がやめちゃって、人の補充ができなくて、ステーキ焼いたり、パスタつくったり、ピザ焼いたりした。発注もした。カルパッチョ用の巨大なタコを何杯もスライスした。ピザは、石窯で、自分で生地を丸く成形して、焼いた。教えてくれる人いなくて、世界一のピザ職人のYou Tube見て、イメトレ100回くらいした。そして、お客さんのピザで練習したとゆう…。で、(お客さんのピザ)100枚くらい焼いたら、丸くなってきた。で、辞める頃には上手になっていたのでした。なかなかやらせてもらえないことをやらせてもらえたので、今思えば、あれはあれでよかったな。度胸がついた。

おかげで、家でパスタ上手に作れるようになったし、ステーキも、100グラム158円のステーキ肉を、スーパーで買ってきて、フランベして、程よい焼き加減で焼けちゃうし。ピザはそんなに好きじゃないので、チルドのピザで充分だけど。パスタやステーキは、下手な店で食べるなら、自分で自分好みに作ったほうが断然美味しくできるようになったのでした。