仕事休み、今日の予定

起きた時間6:37

今朝の体重49.1キロ

朝ごはん
f:id:marollynikita:20200628083815j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200628075023j:image

今朝は、雨の音で目が覚めました。雨音で目覚めるなんて久しぶりです。ロフトで寝てるので、雨音が聞こえるのです。休みの日に6時台に起きるなんて、前はありえなかった。いつも11時とかに起きてたー。

新しいタオルケット良かったです。ガーゼとタオルのタオルケットで、触り心地が幸せでした。色もベージュでいい。↓f:id:marollynikita:20200628075035j:image
実家から持ってきた昭和ーな花柄のタオルケットはおつかれさまします。

今、コーヒー飲みながら、今日やることを考えてます。

仕掛りが溜まってきてる。

  • こっちの机作る OK
    f:id:marollynikita:20200628084044j:imageこっちは机をすごーく楽しみにして、部屋に机の箱をきちんと並べて寝てました。
  • ジャバラブランド付ける OK
  • 引出し作る OK
  • 種を撒くために土を作る
    f:id:marollynikita:20200628075347j:image
  • 押入れ整理
  • 使わなくなったシーツ3枚をウェスサイズにカットする

あと、やりたいことがあります。こっちの部屋になった和室、元寝室を、フローリングにしたいのです。ロフトでやったみたいに、SPF材を敷いて、ねじを電動ドライバーでだーってとめる。ロフトのときは、下がベニア板だったから、そのまま敷けばよかったけど、和室だから、下が畳。

畳をどかすと、ベニアが貼ってあるんだけど、そーすると、畳を処分しなきゃいけない。ざっと調べた感じだと、畳の処分て、住んでる市では回収してくれなくて、業者を探して、一枚2,000円かかるらしい。しかも、

畳の厚み分、上げをしなきゃいけないので、それも大変そう。で、考えたのが、もう、厚みとゆーか、高さでちゃってもいーでしょっ!私の家なんだし!ってことで、畳の上にベニア敷いて、その上にSPF材を敷いちゃう。うー楽しそう。部屋の雰囲気変わるよなー!やりたい。早くやりたい。

でも、そのためには、でかいベニアをホームセンターから運ぶのに、軽トラ借りなきゃいけないかも…軽トラ運転したことないーあれ?でもフィットに乗るかな?

あとやりたいことは、こっちの部屋には、ふすまが大5枚小3枚あるんです。そのふすま紙に、かわいい壁紙貼りたい。北欧柄とかー5万円予算でできないかなー。

まずは、仕掛りをひとつひとつやっていこう。

その前に、休みの日の通常業務をやっていこう。

  1. 子供起こす OK
  2. トイレ掃除 OK
  3. 洗面所掃除 OK
  4. 風呂掃除 OK
  5. そうじきかけ OK
  6. 朝ごはんつくり OK