お酒飲まない43日目、イケアの机完成。

夕飯前の体重49.6キロたばこは5本

夕飯

f:id:marollynikita:20200628202111j:image

鶏の唐揚げ、紫玉ねぎ、ポテトサラダ、ひじきサラダ、キムチしそわかめ、菜の花のおひたし、はぐらうりのおしんこ、わかめの味噌汁、玄米ご飯

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200628205357j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200628205406j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200628205425j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200628205445j:image

明日食材買い出しに行きます。

小5女子こっちのイケアの勉強机、こっちと二人で組み立てました。

f:id:marollynikita:20200628181228j:image

ネットで調べたら、DIY初心者夫婦二人で4時間かかったと、書いてあったので、子供と女でやるから、6時間か?と思っていたら、二人で2時間半でできた。わたしたちは、もはやDIY初心者じゃないのかもしれない。中級くらい?ロフトに、板貼った時の経験が生きているようです。少なくとも電動ドライバー使うのは余裕…笑。


仕事休み - mare〜Life Report〜

そして、右側の引き出しは、こっちがほぼ一人で組み立てました。こっちは、ほんとにこーゆーの組み立てるのが好きみたいです。机できて、疲れてわたしが昼寝している間に、一人でほぼ組み立ててました。

使った道具↓

電動ドライバー、トンカチ、プラスドライバー大小
f:id:marollynikita:20200628182018j:image

箱開けたとこ
f:id:marollynikita:20200628182033j:image

細かいパーツごとに皿に分ける。
f:id:marollynikita:20200628182048j:image

途中経過
f:id:marollynikita:20200628182110j:image

できた…!眺めるこっち。
f:id:marollynikita:20200628182131j:image


f:id:marollynikita:20200628225706j:image

これから、ストレッチして、もろみ酢飲んで、15分シーツカットしてウェスづくり、15分ジャバラブラインド作業をします。
めんどくさいことは、タスクの細分化するといいって、筆子さんのブログに書いてあったし!

ウェスづくり完↓15分でシーツ半分でした。あと2枚半あるので、あと1時間半かかるかな。
f:id:marollynikita:20200628221953j:image

ジャバラカーテン切って貼った。
f:id:marollynikita:20200628222004j:image

キッチンのほうも。
f:id:marollynikita:20200628222015j:image

気持ちいいです。