仕事行きます、朝ストレッチ5日目。

起きた時間5:50

今朝の体重48.4キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20200717080206j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20200717080222j:image

朝ストレッチやりました。

今朝は、来月の前半の仕事の希望シフトを書きました。来月は、1週めに、妹母子と、実家に行きます。2週目は、みっちゃんの新盆でみっちゃん実家に行きます。その他の日は仕事入れます。もうこれで、わたしのキャパはいっぱいです。無理しないようにしよう。

昨日、つっつーとこっちの新しい保険証をいただきました。嬉しい!脱国保!久しぶりのプラスチックの保険証。この保険証が、長く使えるように、細く長く、今のところで働きたい。健保と厚生年金で15,000円引き落とされる。国保国民年金で22,000だったので、月7,000円分負担して頂いてることになる。年間84,000円か。ありがたいなあ。体壊さないように、ストレッチをやって、腰を守り、もろみ酢飲んで、疲れを引きずらないようにしよう。

先日、つっつーの肉離れで、病院に行けと学校に言われて、連れていきました。保険証の切り替えの話を病院にしたら、全額払いじゃなくて、未納扱いにしてくれました。初めて行った病院なのに!ありがたいです。可哀想オーラがでてたのかな。新しい保険証が届いたので、今日仕事帰りに持っていって、払ってこよう。こーいうことは早く済ますに限る。

保険証があると安心するなあ。日本に生まれてほんとよかった。つっつーとこっちを歯医者と皮膚科に連れて行こう。わたしも歯医者に行きたい。新しいマウスピースがほしい。

今日の夕飯は、豚肉の塩麹漬け。