仕事、酒なし107日目、夜ストレッチ108日目

今朝の体重50.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201116220856j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201116220907j:image

夕飯前の体重50.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201116220953j:image

サラダチキン、もやし、豆苗、レタス、パプリカ、ポテトサラダ、大根煮物、ラディッシュ酢漬け、ラディッシュの葉っぱ昆布茶もみ、干し椎茸とたまごの味噌汁、白米

 

サラダチキン初挑戦。胸肉好きじゃないので、もも肉で作りました。

鶏肉にフォークで穴あけて、ジップロックに鶏肉入れて、酒砂糖塩コショウに4日間漬ける。

土鍋でお湯沸かす。

そーっと入れて50分くらいほっとく。

とゆう、手抜きカンタン安くて旨い。

ギョームの2キロ700円の鶏もも肉を使っておりますので、一枚100円です。

たっぷり3枚300円也。

お店の小さなサラダチキンは買えません。量食べたいので。

三人でもりもり食べました。幸せでした。

今度、2キロ分全部、サラダチキンにしよう案が出たので、やろうっと。

それで、食べたいときに、いつでも作れるように、タレにつけて仕込んどこう。できたてのちょっと温かいサラダチキン、美味しかったです。

ムフフ。楽しみ。


キッチンリセットf:id:marollynikita:20201116220941j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201116221855j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201116221904j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201116222000j:image

今日は、腰が痛いので、仕事のあと、整形外科に行きました。温湿布と、ロキソニンを処方してもらいました。湿布を貼ったら、少し痛みが和らいできた。行ってよかったです。

あと、病院の貼り紙見て思い出した。子供のインフルのワクチン接種のことすっかり忘れてた…。しまった。もうどこもないらしい。受験の今年こそやらなくちゃいけないのに…。やっちまったなあー。

しばらく、やってくれるとこ探しします。

 

あと、節税対策に、iDeCoいーかなーと思った。少しは運用したほーがいーのかな。と、今朝思いつきました。

投資はしない!と決めていたのですが…少し考えてみます。