仕事、夜スト138日目

今朝の体重50.2キロ

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201229221122j:image

夕飯前の体重50.1キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201229221144j:image

おでん、鶏皮に片栗粉つけて焼いたの、ネギ炒め、里芋サラダ、小松菜のナムル、パプリカ

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201229221237j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201229221252j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201229221302j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201229221312j:image

今日も仕事。忙しかったです。ありがたいことです。

わたしは、レストランが忙しくて、働いてるみんなが、いっぱいいっぱいで、でも、それぞれいろんなこと考えながら、やってる感じ、そして、上手く回ってる感じ、そういう空気が大好きです。

わくわくする。

だから、忙しいレストランで働くのが好きなんだよな。

忙しいレストランは、できない人は淘汰されてやめていくので、できる人が多い。そういう人は、話していても楽しいのです。

そして、そういう人たちがいっぱいいっぱいな時に言うギャグは、冴え渡っていて、笑えるのです。

それも楽しみの一つであります。

 

仕事から帰ってきたら、最近は、中3男子つっつーの勉強を見ています。

だいぶ集中してやるようになってきた。

昨日、模試の結果がきました。

変わらずのB判定で落ち込んでたけど、頑張ってやった社会が、上がっていたので、良かったと思う。

ふうー。さくっとA判定とか、S判定とってくれー。

大丈夫。まだ50日くらいある。

 

今日は、24:00前に布団に入れました。

昨日はソファーで寝落ちしてしまったので、今日は、あらかじめ布団を敷いて、湯たんぽも入れておいた。

そーすると、布団に行く気になるんだな。

 

ポイントは、どこまで自分をやる気にさせるかだと思う。

やりやすいように、してあげると、自分で自分をコントロールしやすくなるはず。

 

明日は仕事納めです。良いお年をー♪って言って帰るのだ。