仕事、朝スト111日目、夜スト140日目

今朝のリビング
f:id:marollynikita:20210104181844j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210104181906j:image

夕飯前の体重50.8キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210104214610j:image

ローストポーク、レタス、白菜お新香、なます、マカロニサラダ、里芋の煮物、ワカメと卵と干し椎茸のみそ汁

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210104214620j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210104214628j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210104214704j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210104214708j:image

今日も仕事でした

年末の忙しさがウソみたいに、ヒマでした。

緊急事態宣言が出たら、また、レストラン休業になるのかなー、そしたら、他の仕事探すのかなーなんて、考えながら、仕事してました。

そしたら、スーパーの、お惣菜のところで働きたいなあ。そしたら、料理のレパートリーが増えるー。社割もきいたらいいなー。なんて、考えてました。

まだ、お金はあるから、焦って働かなくてもいい感じです。

 

今日は、仕事から帰ってきて、ものすごーくお腹が減って、フライドポテト揚げて食べたり、魚のフライ揚げて食べたりして、幸せでした。

夕飯食べたら、お腹がはちきれそうになりまして、ソファーで少し寝ました。

 

しばらくしたら、小5女子こっちが、歯ブラシ持ってきて、ママ、布団で寝なさいって起こしてくれました。で、歯を磨いたら目が覚めまして、夕飯の片付けができました。

 

これから、洗濯物干して→OK、階段拭き掃除して→OK、今日送られてきた、大学時代の友人への年賀状の返事を一枚書いて→OK、ゴミ集めして→OK、家計簿つけて→OK寝ます。

 

去年の年末、年賀状出しませんでした。

こちらからは出さずに、来た人にだけ出す作戦。

年賀状くれた人で、ライン知ってる人には、ラインで返しました。

年賀状くれたけど、もーいーやという人には、返事は出さず。

 

今まで、毎年凝ったの作って、100枚くらい出してた。

今年は、年賀状の無料の画像印刷しただけの年賀状。

すごく楽。

 

何より、惰性で送ってた人に、送らなくてすんだので、ホントいい!スッキリした。

大事な友人には、しっかりライン送ったし!

 

そーいえば、今年はツリーも飾らなかった。

正月飾りもなし。

ムフフ。

楽ちんでした。

こんな感じで、気楽にいこう。