仕事休み、朝スト97日目、夜スト118日目

一昨日は、実家の近くのパン屋さんに行きました。

f:id:marollynikita:20201201072405j:image

ミナペルホネンのレストランにパンを卸しているパン屋さん。

f:id:marollynikita:20201201072500j:image

私の好きな硬い系のパンやさんでした。

父の畑

f:id:marollynikita:20201201072626j:image

来年6月に、地主さんに畑を返すこととなり、父は今、畑を閉じる準備をしています。始末をつける父の姿が、潔くて、かっこいいと思いました。

昨日の体重48.7キロ

昨日のリビング

f:id:marollynikita:20201201072607j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201201072805j:image

夕飯前の体重48.6キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201201072830j:image

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、ブロッコリーのペペロンチーノ炒め、カブのお新香、里芋の煮っころがし、大根のお吸い物、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201201073008j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201201073021j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201201073049j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201201073102j:image

昨日の朝は、我が家のアイドルきりんのりんちゃんが見当たらず、小5女子こっちが、大騒ぎ。

父の家に忘れてきたのか、どこかに落としたのか、帰りがけに寄ったコンビニに電話してり、洗濯物の中見たり、車の中ひっくり返したり(といっても、ものがないのでひっくり返すものがほとんどなかった)。

結局、子どもの布団と一緒に畳んでいたらしく、押入れの布団をバサバサやってたら、ポロって出てきました。

よかった。

f:id:marollynikita:20201201073529j:image 

f:id:marollynikita:20201201073551j:image

昨日は、市役所に電話して、かくかく云々、市民税非課税世帯になるには、わたしはいくらくらい稼いでいいのかを、聞きました。

200万円くらい稼いでいいそうです。

一つ目、クリアーです。

最近、中3男子つっつーの成績が下がってるー…。私立の併願校、リアルになってきたなあ。

学費とか、併願校に電話して、ちゃんと確認しよう。

お金のシュミレーションしてみよう。

あと、娘さんを併願校に通わせている方が知り合いにいるので、通学大変か、とか、雰囲気どうか、とか、聞いてみよう。