仕事休み、朝スト108日目、夜スト139日目

今朝の体重49.8キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201231152134j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201231152145j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20201231152156j:image

チョコパイ、コーヒー

昼ごはん

f:id:marollynikita:20201231152207j:image

牡蠣のクリームパスタ

夕飯前の体重50.0キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201231184758j:image

隣に住む妹家族と合同年越し。私の分の準備完了。

鶏の唐揚げ、うずらの卵のフライ、メンチカツ、フライドポテト、マカロニサラダ、白菜ナムル、大根のおしんこ赤いきつね

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201231184907j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201231184919j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201231184926j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201231184935j:image

笑ってはいけないを見るつっつーこっちと、甥っ子姪っ子。

f:id:marollynikita:20201231185003j:image

 

今年はじめて良かったこと

  • ブログ
  • ストレッチ
  • リセット活動
  • 仕事

今年買ってよかったもの

  • ストーブ
  • ヒロコハヤシの財布

来年やりたいこと

  • お金の見える化
  • 体重を47キロ台にする
  • 筆子ジャーナルを読み込む

 

今年は、自分の人生の棚卸しをしました。

大学時代、つまらなくて、太って、ウツになったときのこと。

実家での、子供時代や大人になってからの生活のこと。

母親との関係。

わたしがずっと引っかかっていた3つのことを、ちゃんと直視して、再編集した。

そうしたら、ラクになった。

やってよかった!

 

今年、わたしを励ましてくれた言葉

つまり、男性女性に関係なく、片づけを苦手とし、捨てることに強い抵抗を覚えるのが私たちの圧倒的多数であり、片づけ上手、捨て上手という始末を実行できている人たちはごくごく少数だということ。

だから、もしもこの少数派に入れたならば、人生は自分のもの、人生の勝利者と言ってもいいくらいに私は思っている。なぜなら、始末上手はモノも空間も意識も自分のコントロール下に置いていることに他ならず、そのコントロール力は、人生のあらゆる場面、とりわけ、人間関係の構築において効力を発揮するに違いないのだから。

やましたひでこのブログより

 

いい一年でした。