仕事休み、朝スト109日目

今朝の体重50.4キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210101085850j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210101085858j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210102011959j:image

いちごワッフル、コーヒー

昼ごはん

f:id:marollynikita:20210102012005j:image

小松菜と鶏肉のお雑煮

ストーブでお餅焼きました

f:id:marollynikita:20210102012330j:image

夕飯前の体重50.4キロ

夜ごはん

f:id:marollynikita:20210102012041j:image

おせち風いろいろ

 

昨日の夜は、妹家族が帰ってから、気持ちを持て余した、中3男子つっつーと、小5女子こっちと3人で話をした。

あーだこーだと話して、お年玉をあげた。

夜中の2時、寝ました。

なんか、わたしたち、仲良しだなーと思った。

ほんといい子たちで、幸せだ。

 

今日も、甥っ子姪っ子が遊びに来て、5人でトランプしたりしました。

人生ゲームと、ジェンガ楽天で買いました。

そのあと、夕飯食べながら、ハイキュー見ながら、気がついたら寝てました。

 

今朝、ネットサーフィンしていたら、たまたまいいブログを見つけました。

 

読書猿Classic: between / beyond readers

 

私の知りたいことが書いてある。

だらだらとネットサーフィンする時間に、このブログを読みたい。

見える化のことが書いてあった。

本のページ分のマス目を作って、読んだら埋めていくといーんだそーです。

タスクは細分化すればするほどモチベが上がるとのこと。

わたしが、毎日書いているやること表や、つっつーの問題集やった表だ。

やってること、間違ってなかったし、その方法がいいことに気づいていた。

よし!

深めよう。

これは、新年のプレゼントだ。

大切にしよう。