仕事、朝スト112日目、夜スト142日目

今朝の体重50.4キロ

今朝のリビング f:id:marollynikita:20210107194542j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210107194552j:image

ロフトに置いていた卓上扇風機、ストーブで温まった空気をかき回すために、回してました。

めんどくさがって、片付けないで寝ていたら、夜中の2時。寝相が悪くて蹴っ飛ばして、ロフトからリビングに落としました。

ガっターン!って、すんごい音がした。

下の階で寝ていた中3男子つっつーが、起きてきました。

ついに母がロフトから落ちたと思ったらしいです。私じゃない。扇風機。

壊れました。

とゆうわけで、新しいのを買いました。


f:id:marollynikita:20210107194855j:image

ターボモードがあるので、タボちゃんと名付けました。

f:id:marollynikita:20210107194931j:image

上下左右に動いて、かわいい。

片づけてから、寝るようにします。

 

夕飯前の体重49.8キロ

久しぶりの40キロ台。嬉しい。

夕飯

f:id:marollynikita:20210107195117j:image

ハンバーグ卵のせ、なます、里芋サラダ、きゅうりの塩もみ、白菜の漬物、大根のおしんこ、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁、雑穀玄米

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210107234818j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210107234829j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210107234903j:image 

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210107234915j:image

今日は、小5女子こっちの空手の日。

毎年、新年最初の空手の日は、神社まで走るのが恒例なのですが、風邪引くといけないので、今年は、なしでした。

型をやって、お菓子をもらって帰りました。

 

中3男子つっつーは、今日は、学校で実力テストの日。

相変わらず点数伸びず、落ち込んでたけど、集中して、勉強してたので、まーいーか。

受験生のセオリー。結果は3ヶ月後。今の結果は、受験をなめてた頃の結果だ。やり始めた3ヶ月後は、今月末。それを信じて、やってみなと、伝えました。

 

そして、つっつーの学年で、コロナの濃厚接触者の方が出ました。なので、しばらく、学年閉鎖だそーです。よし、勉強できるー。