仕事、酒なし116日目、朝スト113日目、夜スト147日目

今朝の体重50.3キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210114200203j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210114200215j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210114200225j:image

夕飯前の体重49.8キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20210114200256j:image

手作りサラダチキン、もやし、レタス、ブロッコリー、人参マリネ、白菜と大根のおしんこ、菊の花のおひたし、わかめと干し椎茸と卵の味噌汁、白米

今日のサラダチキンは、すんごく美味しくできた。

鶏もも肉を10日くらい、酒と塩コショウおろしにんにくに漬けておいたものを、ビニール袋入れて、ジップロックに入れて、土鍋で沸かしたお湯の中にどぼんとつけて1時間。途中、お湯が冷めたら、鶏肉出して、お湯をもう一回沸かして、またドボン。

火が通ったぎりぎりのところ、薄ピンクで、これ大丈夫?!くらいのところで引き上げたサラダチキンは、しっとりして、プリプリして、ほんと美味しい。

さっぱりした生ハムみたい。

おなかも壊してないし、またやろう。

 

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210114200506j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210114200521j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210114200543j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210114200555j:image

今日は、とゆーか、今日もと言いますか、仕事がヒマでした。疲れなかった。

そしたら、家に帰ってきてから、体が動くー!

すぐシャワー浴びて、ご飯作って、副菜もどんどん作り置きできて、なんか、すごい。

体が動く。

 

今の職場の周りの人は、週7で働いてる女性とか、掛け持ちして夜中も働いているような女性とか、そんな、タフな方ばかり。

週2回休んでるわたしは、全然ラクしてる…って思ってたけど。

もともとわたしは、103万円クラブなんだった。

週4または、週3勤務の体だったんだ。

だから、ヘルペスできちゃったし。

 

なんてことを考えたのでした。

 

今日は、これから、明日から始まる弁当の盛り付け方覚えて寝ます。

コロナー早くなくなれー。