仕事休み、夜スト146日目

昨日の朝のリビング

f:id:marollynikita:20210113211134j:image

昨日の朝のロフトリセット

f:id:marollynikita:20210113211150j:image

昨日の朝ごはん

f:id:marollynikita:20210113211208j:image

昨日の夕飯

f:id:marollynikita:20210113211225j:image

昨日は、小5女子こっちの誕生日パーティーをやりました。

ステーキ、フライドポテト、ピザ3枚、えのきとしいたけのバター炒め、ブロッコリー、人参マリネ、白菜のおしんこ

昨日食べたケーキ

f:id:marollynikita:20210113211240j:image

ガトーショコラ

ハイキュー!!見ながら食べて、そのままソファーで寝落ちしました。寒くて、夜中の、一時に起きて、布団で寝ました。

 

今日の昼ごはん

f:id:marollynikita:20210113211256j:image

昨日、酔っ払って食べた、モンブランの残り。

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20210113211315j:image

牡蠣のクリームペンネ、白菜のおしんこ、人参マリネ、ブロッコリー、わかめと干し椎茸と卵のコンソメスープ

 

今年は、飽きるほど牡蠣を食べるのだ!と思っていて、週1ペースで食べてます。幸せです。

1パック300g400円の牡蠣を食べてます。だんだん牡蠣が大きくなってる。

牡蠣の旬は真冬なんだなと、実感でわかってきました。

 

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210113211332j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210113211343j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210113211357j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210113211406j:image

今日は、仕事休み。小5女子こっちが学校に行ったあと、至福の二度寝をしました。

9:30に起きて、昨日の夕飯の洗い物をして、洗濯をして、学年閉鎖中で、学校休みの中3男子つっつーを起こしました。

その後、歯医者。定期検診です。虫歯はありませんでした。

 

今日は、つっつーと、高校入試過去問社会をやりました。

まー難しい。

二人で落ち込みました。

点が上がらないつっつー。

頑張ってやってるのになあ…。

もどかしいです。

 

職場のレストランでは、金曜日からテイクアウトのお弁当が始まります。

わたしは、お弁当担当です。

こないだの日曜日、わたし、やったことないところ担当になってました。暇だから大丈夫だよ、と言われてたんだけど、どかーんと忙しくて、わたしは、秒でやられまして、店長が代わってくれました。

で、担当代わってから、いつも話ししてる人が、なんか知らないけど機嫌が悪くなって、もやもやするので、よくわかんないけど謝ったら、代わったことを伝えてくれないとって言われて、なるほど、って思ったんだけど。

ベテランなんだから、察してよーって思ったんだけどさー。

なんか、わたし、その一連のことで、傷ついたみたい…。

仕事、やる気がなくなってるー。めんどくせー。

なんて言ってられないんだよね。世帯主ですから。

 

とゆーわけで、切り替えて、これからお弁当のレシピ覚えます。10回書く!

あと、お子様ランチでやられたので、レシピとゆーか盛り付け方、10回書きます。

 

あと、夜ストレッチやって、洗濯干して寝ます。

 

今日は、家計簿つけました。

食費日用品が25日まで残り5000円でした。

足りないとは思いますが、冷蔵庫の中のものを使い切っていきたいと思います。