仕事、朝スト124日目、夜スト164日目

今朝の体重49.6キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20210209215233j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20210209215316j:image

朝ごはん

f:id:marollynikita:20210209215340j:image

手作りスコーン、コーヒー

中3男子つっつーの昼ごはん

f:id:marollynikita:20210209215358j:image

焼豚チャーハン

夕飯前の体重49.3キロ

夕ご飯

f:id:marollynikita:20210209215330j:image

さば焼いたの、牡蠣とネギとエノキタケに片栗粉つけてやいたの、人参マリネ、ブロッコリー、大根のおしんこ、生姜煮物、もやしとエリンギと卵炒め、わかめとたまごとねぎとエノキタケの味噌汁、白米

牡蠣が、どんどん大粒になってる。

今日の牡蠣は、大粒牡蠣15個で、400円也。

美味しかったー。

いちごパフェが食べたくなって作りました。

私が作った雑なパフェ。

f:id:marollynikita:20210209215648j:image

こちらは、小5女子こっちの作った、クオリティの高いパフェ。

f:id:marollynikita:20210209220845j:image

生クリームを植物性のじゃなくて、動物性のちょいと高いクリームで作ったら、美味しかった。

材料費、生クリーム300円、いちご300円、バナナ50円、アイス200円、バームクーヘン100円で、計1050円也。小5女子こっちと作って、3人で食べました。

f:id:marollynikita:20210209220013j:image

残ったクリームといちごとバームクーヘンで、明日の朝ごはん分を作りました。

パフェ作り、楽しかった。

またやろーっと。

 

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20210209220358j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20210209220426j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20210209220546j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20210209220610j:image

 

今日は、仕事で、半年くらいやっていなかったことを、頼まれてやったら、失敗しちゃいました。店長コワい顔してた…。3分くらい落ち込みました…。でも、ふと、今こそ、「反応しない練習」で学んだことをやってみるとき!と思い、やってみて、気持ちを切り替えました。

そしたら、できた!

嬉しかった。

わたしは、自己嫌悪しがちなので、この気持ち切り替えスキルを磨きたいです。

そしたら、多分ラクになる。

 

今朝描いた、私が考えた我が家の家訓

f:id:marollynikita:20210209221956j:image

みんなにこにこ!

美味しいもの食べて!

いっぱい笑って!

おしゃべりたくさんして!

いっぱい寝て!

たまに大騒ぎ!