お酒飲まない17日目

夕飯前の体重は、50.6キロでした。ビールを飲むと、便秘が治ります。何が効いてるんだろう。炭酸が効いてる気がする。今度炭酸飲んでみます。

お酒飲まないカウント、飲んだ日抜かして、継続カウント。今日も飲みませんでした。17日目です。よしよし!

たばこは、4本です。よしよし。

 

今日の朝ごはん
f:id:marollynikita:20200531164907j:image

妹の家に、父からもらった野菜を届けに行ったら、朝ごはんをもらいました。醤油麹もくれました。とり肉漬けると美味しいそうです。

 

昼ごはんは、父からもらったとうもろこし。

f:id:marollynikita:20200531164929j:image

レンジで5分チンしてから、フライパンでマーガリンと醤油で焼きとうもろこし風にした。美味しかったので、今度とうもろこし売ってたら買ってまたやります。

 

今日の夕飯

f:id:marollynikita:20200531211655j:image

残り物いろいろ食べました

 

プランターに土を入れて、バジルの種を撒きました。
f:id:marollynikita:20200531164939j:image

ほんとは庭でじか植えしたい。水やりしなくていいからー。でも、庭に植えると、どこからかくるバッタに、葉っぱを全部食べられちゃうんです。バッタはかわいそうで殺せないし。なので、2階のベランダで育ててみます。


近所のマツキヨでTHERMOSの500mの水筒買いました。
f:id:marollynikita:20200531165048j:image

破格の税込714円。この水筒を、一昨日中古屋で700円で買ったショルダーバッグに入れて、自転車に乗ります!そして、10年使ったスターバックスのマグは、お疲れさまします。

 

朝の冷蔵庫。父からもらった野菜や、買ってきた肉などで飽和点を、超えそう。f:id:marollynikita:20200531205358j:image

野菜を配ったり、食べたり、整理したりして、アフター。スッキリしたー!
f:id:marollynikita:20200531205410j:image

朝の野菜かご
f:id:marollynikita:20200531205438j:image

アフター。
f:id:marollynikita:20200531212145j:image

朝の冷凍庫
f:id:marollynikita:20200531205528j:image

アフター
f:id:marollynikita:20200531205607j:image

ブログに写真載せるのだと思って、踏ん張りました。これで、明日からのごはんつくりが、楽しみになります。冷蔵庫あけてグチャグチャだと、もやもやして一気にやる気が出なくなるから。整理できて嬉しいです。

 

キッチンリセットf:id:marollynikita:20200531211835j:image

明日は仕事です。これから30分くらい仕事の復習して、寝ます。