お酒飲まない21日目

お酒飲まない日21日目です。

夕飯前の体重は50.6キロ。

たばこは4本です。

今日の夕飯
f:id:marollynikita:20200604190721j:image

鶏肉しょうゆ麹漬け、ポテトサラダ、キムチと昆布とわかめと野沢菜と新玉ねぎの和え物、ブロッコリー、ふきの煮物、そら豆、玉ねぎときくらげとにらの中華スープ、玄米ごはん

妹にしょうゆ麹をもらった。鶏肉を漬けた。炒めたら美味しかった。

最近、間食をほとんどしなくなりました。夕飯後に、モブサイコ100を見ながら、甘いクッキーを2切れ食べるくらい。ポテチとか食べなくなった。

ピーナツは、酒飲まなくなってから、食べなくなりました。よかった。やめ方が解らなくなってたから。10代の頃、かりんとうで10キロ太ってから、かりんとう食べないようにしているんだけど、ピーナツも、食べないようにするリストに入りました。食べ始めると止まらなくなるものたち。ピーナツ、毎日片手に乗る分くらい食べると、ボケないらしいんだけど、やめときます。

キッチンリセット
f:id:marollynikita:20200604190735j:image

明るいうちに、夕飯食べて片付け終わると、幸せだよな。

冷蔵庫
f:id:marollynikita:20200604190746j:image

今日は、洗濯・明日の分のゴミ集め終わりました。1時間寝て、起きたら、こっちに算数教える、書類書き、仕事の復習します。


f:id:marollynikita:20200604192044j:image 

こっち画、りんちゃんと、オリジナルキャラ。