お酒飲まない62日目、夜ストレッチ16日目

夕飯前の体重48.6キロ

21:50現在たばこは5本

夕飯

f:id:marollynikita:20200720214703j:image 

魚のフライ、きのこと玉ねぎのオムレツ、ねぎ、ちくわとピーマンとしそとのりの天ぷら、納豆と玉ねぎと豆腐と干し椎茸とわかめと豆苗の味噌汁、雑穀米

冷蔵庫にある残り物を、天ぷらにした。ひと袋60円のちくわ、天ぷらにするとごちそうになる。天ぷらにするとなんでもごちそうになる。またやろう。しそは、庭のしそです。バッタが出てきて食べているようですが、わたしも負けじと収穫してます。のりは、ずっと冷蔵庫に入っていたシケたのり。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20200720214720j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20200720214752j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20200720214811j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20200720214826j:image

今日は、仕事から帰ってきて15:20。夕飯の下ごしらえをして、こっちが帰ってきて、お帰りを言ってから、シャワーを浴びて16:15。もろみ酢一杯飲んで、ロフトで1時間半昼寝しました。一瞬で落ちて、泥のように寝ました。18:00につっつーが学校と部活から帰ってきて、夕飯作って18:45。ハイキュー!見ながら夕飯食べて、19:30。洗濯干して、キッチンリセットして、20:30。ストレッチして、今に至ります。21:50。

昼寝サイコーです。やる気になる。体が動く。ただ少し頭が痛いかも。

今日は、職場でお世話になってる方ニ人に、昨日買ったお菓子を渡しました。一人は、みっちゃん亡くなって、仕事休んでいたわたしをぐいぐい引っ張り出してくれて、気がついたら、社保付きで働いてたっていう状況に持っていってくれた方。ほんと恩人です。もう一人は、私が今まで出会った中で、ほんといい人二人目の方。ほんとにいい方。ちなみに、一人目は、大学時代の友人。今日は、二人にお礼を言って、渡しました。渡せてよかったです。

今の職場、ほんといい。車通勤可だし、家から車で5分だし、シフトも自由めっちゃ効くし、月85,000円働けば、社保入れてくれるし、人間関係いいし、社員の人たくさんいるから、気楽だし、程よく忙しいし。わたし、ずっと仕事運なかったんだけど、このためにとっておいたんだなーと、思っています。ありがたいです。細く長く、働けるようにやっていこう。

あとは、肉体労働なので、腰や肩をやられないように、ストレッチして、体を整えます。

今日は、これから、布団に行って、ミレニアム2を読みながら寝まーす♪