仕事、朝スト85日目、夜スト103日目

今朝の体重48.3キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201105213159j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201105213230j:image

夕飯前の体重48.1キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201105213327j:image

豚肉の煮込みレトルト、もやし、里芋サラダ、大根と油揚げの煮物、ししとう、牛タンスープ、雑穀玄米、白米

ギョームのレトルトの豚肉煮込みは、美味い。レンジでチンで、ご馳走です。

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201105213431j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201105213444j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201105213456j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201105213507j:image

暮らしのおへそvol.28より

f:id:marollynikita:20201105213633j:image

あこがれの女性、藤原美智子さん。ヘアメイクアップアーティスト。62歳。

体が固かったけど、42歳からストレッチを始めて、62歳でここまでなったそうで。

お姿もお顔もまーお美しい。年齢を感じさせない。美のプロですな。

たばこなんて吸わないんだろうなー。

暮らしのおへそvol.28。図書館で予約して借りました。面白そうな人がたくさん出てます。読んでいこう。

今日、職場の仲良しの方と、仕事中お話ししてて思った。塾に行かずに勉強して、公立高校目指している中3男子つっつーのこと。

なぜ、わたしは、つっつーを塾に行かせる気がしないのか。

私に似て、要領の悪いつっつーは、塾に行って、月3万も4万も、長期休暇に20万も払って行かせたとしても、元が取れる気がしない。

行けたとしても、今よりも2コくらいランクの高い高校に行ける程度。中堅の上か、上級の下か。

そんなの、地元でしか通用しない話だ。

地元から離れたわたしは、そのことをよく知っている。地元の学区じゃ上から2番目の高校に行ったけど、地元を離れた今、私の出身校など、誰も知りはしない。

それならば、自分で勉強して、自分でする勉強のやり方を身につけてほしいと思う。そのほうが、のちのち自分の力になっていくんじゃないかとゆう目論見。

うん。

そのやり方が、わたしにはしっくりくる。

つっつーには申し訳ないけど、そのやり方でやっていただくよ。

多分つっつーの力になるはず。その分、美味しいもの、食べさせてあげるからねー!

とゆう話を今つっつーにしてきました。うん!そーだね!って言ってた。素直なやつ。