仕事休み、夜ストレッチ109日目

今日は、意識高い系の親友と、親友が作ってくれたプランで、東京デートしました。

行ったお店

蔵前のNui
f:id:marollynikita:20201118224652j:image

f:id:marollynikita:20201118224843j:image

上の階が、ユースホステルになってる。

広々とした空間で、なんか自由な感じで、気持ちいいお店でした。

 

あちこちのお店をぶらぶらして、ミナペルホネンの食堂でランチ。f:id:marollynikita:20201118225316j:image

f:id:marollynikita:20201118225350j:image

f:id:marollynikita:20201118225411j:image

本日のスープとパン。900円也。

山芋とごぼうのポタージュ。鶏肉が入ってた。これにかかってたコショウが美味しくて、優しい店員さんに、いろいろ聞きました。

f:id:marollynikita:20201118225531j:image

コーヒー300円也。

その後、ミナのお店に行きました。

f:id:marollynikita:20201118225725j:image

f:id:marollynikita:20201118225649j:image


f:id:marollynikita:20201118225620j:image

あー楽しかったと、帰りました。

いろいろ買いました。

ミナのエコバッグ。1500円也。
f:id:marollynikita:20201118225836j:image

食堂で美味しかった、ネパールのコショウ。ミナの食材のお店で買いました。1300円也。

ペリカンとゆうパン屋さんの食パン。480円也。

フクムラとゆうお店で、そばパスタ。280円也。

カルディでシュトーレン。900円也。

f:id:marollynikita:20201118225904j:image

なんか、いっぱいお金使ったなあ。

どれも満足。

結論。わたしは食べ物とバッグが好き。

 

食堂のスープは、ふつーに作れそうでした。再現しよーかなーと思ったけど、いつも作ってる干し椎茸と卵の味噌汁も、とても美味しいので、まーいーか。

 

今朝の体重49.6キロ

夕飯前の体重49.9キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201118223123j:image

鳥の唐揚げ、スクランブルエッグ、レタス、アスパラ、パプリカ、白菜サラダ、大根煮物、れんこんと人参のキンピラ、ラディッシュ酢漬け、ラディッシュの葉っぱ、わかめと干し椎茸とネギの味噌汁、雑穀玄米

美味しかった。

自分好みの料理がつくれるのは、人生のアドバンテージの一つだよね、と、今日話していました。

なんか、今日一日、意識高い子と一緒にいたので、横文字使ってる自分。

 

ミナペルホネンで、藻塩とゆーのも買いました。からあげにかけてみた。

鳥の唐揚げに、新しく買ったナツメグみたいな香りのするコショウも使ってみた。美味しかった。クセになる味でした。

 

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201118223609j:image

冷蔵庫

f:id:marollynikita:20201118223621j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201118223634j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201118223645j:image

中3男子つっつーは、後期の中間テストの結果が、悪かった。過去最低。自分の部屋でやっていたのが原因じゃないかという話になり、またリビングで勉強することになりました。

さらば、自由な時間。