仕事休み、朝スト74日目、夜スト89日目

今朝の体重49.1キロ

今朝のリビング

f:id:marollynikita:20201022224325j:image

ロフトリセット

f:id:marollynikita:20201022224343j:image

夕飯前の体重47.9キロ

夕飯

f:id:marollynikita:20201022224549j:image

ステーキ、シャウエッセン、ひじきのサラダ、切り干し大根サラダ、なすの揚げびたし、人参マリネ、牛タンと干し椎茸と玉ねぎのスープ

キッチンリセット

f:id:marollynikita:20201022234903j:image

冷蔵庫リセット

f:id:marollynikita:20201022234919j:image

野菜かご

f:id:marollynikita:20201022234930j:image

冷凍庫

f:id:marollynikita:20201022234942j:image

今日は仕事休み。何しようかと考えて、行きたかったパン屋さんにパンを買いに行きました。

f:id:marollynikita:20201022235152j:image

dancyuとかに出てる有名な黒パン屋さん。小さなお店なのに、さすが、有名店。お客さんがひっきりなしに来てました。わたしは、硬いパンが大好き。わくわくしました。

f:id:marollynikita:20201022235343j:image

デニッシュを3種類と、ライ麦パン2種類と、ナッツとイチジクの黒パンゲット。2200円也。

昔の私は、もったいない病にかかっていたので、できなかった。今、私は、制限を外す練習をしているので、買ってみました。

つっつーとこっちと3人で、コーヒーを淹れて、デニッシュ食べました。つっつーは、YouTubeでジャズかけてくれて、なんか幸せだねーって、話しました。部屋を暗くして、スタンドで間接照明して、おしゃれじゃね?って言ってて、可愛かった。何か美味しいもの買って、またこのおままごと、やりたいです。

今日、銀行周りをして、残高照会してきました。計算したら、今年の1月から、貯金が70万くらい増えてた。コロナの給付金のボーナスがあったけど、今年の前半はほとんど働いていなかったわけだから、トントンか。それに、布団買い替えたり、財布買い替えたり、ストーブ買ったり、いろいろ買ったのになあって、しみじみした。わたしほんと、節約と貯金が得意なんだなーと思う。17年間、ハイパー節約生活を続けた賜物か。

わたしは、旅行とかコンサートとか、映画館で映画見るとか、そーいうのが好きじゃない。その分、家を掃除して、ものを減らして、手間と少しお金をかけて、私好みのきれいな家で、図書館で、借りた本を読みながら、インスタントコーヒーを飲もう。そんな生活をしたいと今は思っています。

今日は、スーパーにシチュー用の牛タンが、100グラム98円で売ってました。安い!楽しそう!と、1000円分ゲット。スープにしました。美味しかった。まだまだたくさんあるので、しばらく楽しみます。